<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

?回目の

c0006748_0332886.jpg


自分で予約して、自分で買いました(爆)

もちろん、全部自分で食べた、、、と言いたいところですが(笑)
ラボのみなさんに無理やり♪祝っていただいて♪食べました。

ドイツにいたときや、フィンランドにいたとき、誕生日の人がケーキを持ってくるのがお約束みたいになっていたので(ドイツのときは、週に3回誕生会という週もありました)今回はそれにならって。

c0006748_0383196.jpg

サーシャは今朝もこうしてお見送りしてくれました(夜もここで待っている事が多いです)。
私はいつもサーシャに手を振って出かけます。

そうそう、誕生日プレゼント(自分への)というわけでもないのですが、最近
デジカメ、洗濯乾燥機、携帯を買いました。
前者2つは壊れた為(涙)。
乾燥機がないと暮らしていけない私
(洗濯物干すの嫌い苦手なんです、昼間いないですし←言い訳)。デジカメは液晶が映らなくなり(まだ3年経たないのに)修理に1万円かかるといわれたので、それなら新しいの買い換えた方がと(新しい機種が2万円代で買えますものねぇ)。
携帯は、帰国して直ぐ買ったのですが、ヨーロッパではつながるけれど、アメリカではつながらないタイプだったので、買い換えました(というと、今度の行き先わかりますよね)。

むこうで、アップできたらしたいと思っていますが、一応仕事なので(笑)。

いってきま~す!
by cawa-miu | 2008-11-11 19:32 | 暮らし | Comments(28)

イタリア紀行(番外篇)

トリノで借りていたアパートは、始めの記事の冒頭の写真のクローゼットでもわかるとおり、素敵な家具がある古いアパートでした。

c0006748_16584744.jpg

ベッドもこんなにゴージャスな飾りが

c0006748_1659488.jpg

デスク

c0006748_16592050.jpg

キッチンの壁にはお皿が(地震国日本では無理ですよねぇ、、)


ピサのアパートは比較的近代的な建物ですが(隣の部屋のピサ大学の教授がオーナー)結構広い共同の庭があります。

そこにいたのは、、、
by cawa-miu | 2008-11-09 17:00 | travel | Comments(6)

イタリア食紀行(ピサ、ルッカ、フィレンツェ)

イタリア旅行からすでに一ヶ月以上経ってしまい、今週末からはまた他の国へ行ってきます(今度は仕事)

というわけで、いそいでイタリア紀行の後編を~~(ほとんど食べ物でスミマセン)

トリノから電車で4時間ほど南へくだってピサに到着(友人がしばらく仕事で滞在しているので)

c0006748_15521015.jpg

リボッリータというトスカーナ地方のパンの煮込み、野菜たっぷりで体にやさしいお味です。

c0006748_1552214.jpg

ハム盛り合わせ、これはどこのお店に行ってもあるメニューでした

c0006748_1553967.jpg

中はカウンターだけの小さなお店で、そとにテラスが出ていてそこでも食べられます。

c0006748_15525290.jpg

ドラゴンの見守る中で、、、



c0006748_15532416.jpg

こちらは、また違うお店


c0006748_15533731.jpg

イノシシのラグーのパスタ、意外とあっさりしていて美味しかったです。

c0006748_15534736.jpg




ピサから電車で30分ほどのLuccaという街へランチを食べにエキスカーション
c0006748_15543334.jpg

城壁で囲まれたちいさなかわいい街です

c0006748_15544213.jpg

壁の上から街のほうを眺めたところ、素敵な庭園が見えます。

c0006748_15545458.jpg

プッチーニさん

c0006748_1555730.jpg

友人Kちゃんお気に入りのお店

c0006748_15553354.jpg

お決まりのオーダー

c0006748_15554526.jpg

これはパスタではなく、何かの実のようで、美味しかったです。

c0006748_1555567.jpg

キノコのパスタ

最後は、フィレンツェ
by cawa-miu | 2008-11-09 15:53 | travel

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る