<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サーシャ姫物語 III ~はてしない物語~

中断しておりましたが、お話はまだ続いていたのでした。


待っていても王子様は来てくれそうもないので、旅を続けることにしました

サーシャ姫の飽くなき探究心旅は続きます。
森の中にはいろいろな住人がいました。

c0006748_1652263.jpg
不機嫌な大ねずみ


c0006748_16504399.jpg
牧神さん

c0006748_18432712.jpg
チーズ城の住人
c0006748_18434054.jpg
化け猫なぜか和装の方(ちょっと、ろくろ首っぽいが)
c0006748_1844484.jpg
ビニールハウスで寝るホームレスさん

c0006748_16511931.jpg
”あかずきんちゃんのおばあさん、お家に帰る道を知らない?ついでに王子様見なかった?”
”狼さんなら見たんだけどねぇ”

c0006748_1652293.jpg
”そうだ、インターネットカフェに行ってブログの更新しなくちゃ”
(ネットつながれば何だってできるだろうと言うツッコミはなしで、、)

そして、とうとう空飛ぶ魔法のカバンを見つけました
c0006748_1845872.jpg


”これで、お城に帰れるわ!”

そうです、いつのまにか”お家”から”お城”へと目的が変わっていたのでした、旅を重ねて女王の風格も出てきたし、、、

やっぱり
by cawa-miu | 2009-05-23 18:18 | サーシャ Caша | Comments(17)

ゆぱんき

普段は実験があるので2分でおにぎりをかじっておしまい!って感じの不健康な生活をしている私。先週金曜日はデータ解析の日(すなわちデスクワーク)にしたので五月晴れの中ランチに出かけました。

職場の近くの五重塔のそのまた近くにあるお店(五重塔の屋根わかりますか?)

c0006748_15533332.jpg
実はこの写真にはお店は写っていないのですよ~


c0006748_15534880.jpg
そう、この脇を入っていくのです。

c0006748_1554177.jpg
今日のランチメニュー、この奥を通っていくと

c0006748_15541157.jpg
お店があります。
黒猫ちゃんの看板がなければ普通のお宅のようです。

ドアを開けると。。。
by cawa-miu | 2009-05-15 15:55 | 暮らし | Comments(16)

弘前グルメ番外篇(B級グルメとおうちゴハン)

Hちゃんのご希望でお隣の黒石市まで(弘前グルメではないですねー)”つゆ焼きそば”を食べに行きました。私も初体験なので、ネットで調べてつゆ焼きそばの老舗(?)らしいお店”妙光”へ。

c0006748_17432073.jpg


c0006748_17393119.jpg


c0006748_11562677.jpg

野菜と揚げ玉が入っています。
お味は、、、好みなのでしょうが、私は一度食べればよいかな~(笑)と思いました。
ソース味(そんなに濃くはないのですが)がスープというのがちょっとダメかも。麺は富士宮焼きそばのような平ウチの太めの麺で美味しいです。これで普通の焼きそばのほうが私は好みだな~~。

c0006748_17434489.jpg

c0006748_17435583.jpg

こちらは、私がよく通る裏道沿いにある牛乳屋さん&ミルクハウス

c0006748_1744753.jpg

初めて立ち寄ってソフトクリーム食べましたけど”美味しい~~”牛乳の味が濃厚です。牧場や清泉寮で食べるソフトクリームみたい♪
ちなみに牛乳も売っています(ニャルママ、私は後日ビンの牛乳を買ってお料理につかいましたよ~♪)

そしてお家ゴハン、全粒粉で、これを焼いてみました。
c0006748_23113781.jpg

今回のテーマは(←毎回テーマがあるわけでもないのですが)

なんちゃってギリシア風
by cawa-miu | 2009-05-14 17:45 | 津軽 | Comments(2)

花より、、、

ゴールデンウィーク第一弾のお客様は、ブログのお友達でヘルシンキにも遊びに来てくださった
nyaruママ、そしてニャルママのお友達のOさま。
前回記事にしましたように残念ながらソメイヨシノは終わってしまったのですが、そこは弘前城公園よくできています。この公園は、外堀側から花が咲いていくように植えられているそうで、公園の内部(本丸の方)は枝垂れ桜が満開でした。

c0006748_15203331.jpg


後ろにみえるのは”お岩木山”で知られる岩木山。

幸いお天気にも恵まれ町を散策しました。


c0006748_1136149.jpg


夜はもちろん弘前グルメ♪

次々に運ばれてくるお料理はどれも美味しい。
お刺身の海老はまだ動いていました♪

c0006748_11551822.jpg


しばらくして運ばれてきたこの物体、IHヒーターにのせて待つこと数分
c0006748_11553550.jpg


その間、”何かしら?”と出てくる湯気を嗅いでみたり、蓋を開けて覗こうとするマダムもいたりして(笑)



ようやく蓋があいて出てきたものは、、、
by cawa-miu | 2009-05-13 11:39 | 津軽 | Comments(10)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る