<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サーシャ姫の相変わらずの生活

今日も今日とて~

c0006748_2253293.jpg
サーシャ姫はエクササイズに余念がなく

c0006748_22513769.jpg


c0006748_22572568.jpg
乙女のたしなみよ

c0006748_2315056.jpg
運動のあとは快眠♪

c0006748_2352645.jpg
あの~、それベッドじゃないんですけどー
by cawa-miu | 2011-07-31 22:54 | サーシャ Caша | Comments(8)

サンクトペテルブルグ 3 お食事篇

ロシア、はじめてでしたが想像以上に食べ物が美味しかったです。種類も豊富でどの料理も味付けがちょうど良く日本人の私達でも抵抗なく食べられるものばかり。
文化の度高いところは食べ物も美味しいのかな、なんて思いました。

初日、会場だった研究所内でのウエルカムパーティー
テーブルに並んだもの、どれもおいしかったです。
c0006748_8495679.jpg

c0006748_917335.jpg


これは、チョウザメ(ピントぼけていてすみません)、えー、切り身?って思ったのですが
c0006748_9182778.jpg


中はテリーヌになっていました。
c0006748_9202575.jpg


c0006748_918599.jpg


c0006748_1054742.jpg
これは、別のレストランで。この中にお勘定が入ってきました。

c0006748_1072868.jpg
地元の教授が選んでくれたレストラン”POGREEB"。コンサートの後に行きました。

c0006748_109194.jpg
手作りパンがとてもおいしい。

c0006748_1094712.jpg
定番のボルシチ

c0006748_10101198.jpg
ちょっと見にくいですが、向こう側にあるのはビーフストロガノフ。
c0006748_8495046.jpg
ちょっと甘めでしたが美味しかったです。
このお店は見かけによらずとてもリーズナブルなお値段で、雰囲気もすごくよくてお勧めです。
サンクトペテルブルグにいったら是非いってみては?
ちなみに、元病院だった建物だそうです。


c0006748_1021694.jpg
こちらはシンポジウム主催の晩さん会が行われた所。このとなりのとなりが日本領事館でした。
あいにくこの日はデジカメがなく携帯で撮ったので画像がいまいちですみません。

c0006748_10214212.jpg
c0006748_1022182.jpg
c0006748_10221373.jpg
ジュリエンというスメタナクリームを使ったグラタンのようなもの、マッシュルームが入っていてとっても美味しかったのですが、2つとも同じ味、何故二つ??大きい器がなかったのか?謎です(笑)。

c0006748_1021319.jpg
豪華ディナーでしたが最後のほうはお腹いっぱいで、ふーふーでした。周りのロシア人達はアペリティフからヴォッカ(手酌で)を飲み続け、食べ物もぺろりと平らげ、、、この国に日本は昔よく勝ったなと思いました。

c0006748_17263717.jpg

自分も踊っていたので写真ありませんが、ディナーの後はフロアでダンスダンス♪
フィンランドもそうでしたが、みなさんダンス好きです。1:1ダンスもあり、、曲によっては皆で手をつないでマイムマイム状態にもなり(笑)、楽しかったです。

晩餐会の後のスケジュールが
22:30~2:30 excursion となっていて、時間間違えて書いてる?って思ったのですがあってました。

c0006748_1725494.jpg
建物の前に船がきまして
c0006748_1729564.jpg
このような運河を船でクルーズします。

c0006748_1730537.jpg
夜の10時半出発でまだこの明るさ。エルミタージュが
c0006748_17302042.jpg
このくらいになるまで船で街中に張り巡らされた運河を航行します。

何を待っていたかというと
by cawa-miu | 2011-07-12 09:17 | travel | Comments(4)

サンクトペテルブルグ 2 駆け足観光篇

シンポジウム会場が街のはずれだったので、今回ほとんど観光できませんでした(仕事で行っているのであたりまえなのですが、、、)

c0006748_10224819.jpg

アレクサンドル2世が倒れた場所に建つ ”血の上の救世主教会(スパース・ナ・クラヴィー教会) ” なんともすごい装飾です。
c0006748_10471947.jpg
遠くからでも目立ちます

c0006748_9263041.jpg
シンポジウム&ウエルカムパーティー終了後に行きました。何しろほとんど日が沈まないので、夜でも観光ができます。

c0006748_9265623.jpg
ペトロパブロフスク大聖堂

c0006748_927306.jpg
対岸の風景

c0006748_9314546.jpg
これで夜の10時過ぎです

c0006748_9374882.jpg
バレエで有名なマリンスキー劇場(これで夜の7時)

c0006748_1975687.jpg



c0006748_19274152.jpg
残念ながらシーズンオフですし、バレエと日程が合わず、同行したN先生ご夫妻に一緒にオペラのチケットをとってもらいました。
演目はプロコフィエフ”炎の天使”、かなり???な内容でしたが(事前にストーリー見ててよかった)、お値段にしてはすごく良い席でしたし、劇場も見られたのでよかったです。

c0006748_13292925.jpg
学会でチケットを取ってくれたコンサート。サンクトペテルブルグフィルハーモニー小ホール。

c0006748_835216.jpg


c0006748_8354354.jpg
ショスタコーヴィッチ

c0006748_19123978.jpg
エルミタージュは超かけあしで~~

c0006748_1917039.jpg
くじゃくさんやら
c0006748_19215581.jpg
ラファエロの廊下
c0006748_19222758.jpg
金ぴかの部屋

c0006748_19225657.jpg
でも、やっぱり猫に目がいってしまう、、
by cawa-miu | 2011-07-06 23:23 | 音楽、楽器 | Comments(8)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る