<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韓国料理

c0006748_18211477.jpg
アップが遅くなってしまいましたが、慶州でのディナー、ここはエリザベス女王(だったか、とにかく国賓級の人)のおもてなしにも使われたという高級料亭(だそうです)。
本当は、普通に焼き肉とか食べたかったのですが、、、

c0006748_18213726.jpg
韓国宮廷料理なのでしょうか、すごくたくさんの種類のお料理が次々と運ばれてきました。

c0006748_23462320.jpg


c0006748_1822180.jpg
これはデザートでよく出された飲み物(他のディナーでも出てきました)。
干し柿とショウガとシナモンなどが入っている飲み物だそうです。甘味は干し柿からでているのでしょうか。

素朴な味ですがとても気に入ったのでスーパーで探してみました。

c0006748_22453462.jpg
スティックタイプの粉末でしたが、お湯で溶くと寒い日にはぴったりの体暖まる飲み物になります。
とても、気に入りました、シナモン好きの人にはお勧めです。

c0006748_22442545.jpg
松の実も入っているのですが、3つ入っているのもあれば全く松のみなしのスティックもあり、日本だったらあり得ないアバウトさ(笑)だな~と思いました。
by cawa-miu | 2012-03-19 23:56 | food | Comments(8)

大満足?

c0006748_22151175.jpg
キャットにっぷおもちゃをまとめ買いしました

c0006748_22162921.jpg
さっそく忍び寄る灰色の影

c0006748_2220112.jpg
”ぜんぶわたしのだからね”

c0006748_22221452.jpg
気に入っていただけたようでよかったです(汗)。
せめて2~3週間は飽きないでほしい、、、
by cawa-miu | 2012-03-16 22:18 | サーシャ Caша | Comments(4)

津軽弁

このCMが津軽弁だったことご存知でしたか?
私はこのCM何度も見ていたのですが全く気付かずつい最近知りました。
字幕がないとわからないです。


by cawa-miu | 2012-03-10 23:34 | 津軽 | Comments(10)

ここはどこ?

c0006748_14344719.jpg


c0006748_1437466.jpg


c0006748_1841822.jpg


c0006748_1852525.jpg


ここはどこだかわかりますか?

昔のお屋敷を模したホテルです。
各部屋露天の温泉付き

こちらは、、、
by cawa-miu | 2012-03-01 20:33 | 仕事 | Comments(6)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る