在位十三周年

サーシャ13歳になりました
4月2日は世界自閉症啓発デーでした。 2年前に職場を異動してから毎年これに参加することになり、4月2日の大切なイベント、サーシャ姫生誕祭を行うのは真夜中近くになります(懇親会などもあるので)。
今年は土曜日だったので、イベント(自閉症の)前にケーキ屋さんに行き(前もってオーダーしておいた)、急いで写真を撮りました。が、サーシャはケーキに関心なく、素通り。
猫またぎ状態でした(笑)

c0006748_22115748.jpg


c0006748_22124023.jpg


今年は旧弘前図書館をブルーライトアップしました(全国でブルーライトアップが行われていたと思います)

c0006748_22203428.jpg
c0006748_2221355.jpg

# by cawa-miu | 2016-04-03 22:21 | サーシャ Caша | Comments(8)

あけましておめでとうございます

c0006748_10481828.jpg


今年もよろしくお願いいたします。
# by cawa-miu | 2016-01-01 10:49 | サーシャ Caша | Comments(4)

Trick or Treat 職場篇

一方、職場では、、、
月末、出張があったので部屋の前に置いておきました。
クッキーとかチョコレートはすぐになくなり、残るは飴ちゃんたち。
これらも、出張からもどったらすっからかんになっていました(笑)

c0006748_17294363.jpg


c0006748_1730278.jpg

# by cawa-miu | 2015-11-05 17:31 | 季節のもの | Comments(0)

?? trick or treat

c0006748_23194193.jpg

ヒマそうなので、遊んでみました

c0006748_232047100.jpg

c0006748_23301861.jpg

輸液後なのでお手々の付け根がふくらんでます

c0006748_23234257.jpg


c0006748_23243845.jpg
遊んでくれないといたずらしちゃうニャ??
# by cawa-miu | 2015-10-26 23:25 | サーシャ Caша | Comments(10)

じゃがいも姫の日常

c0006748_17343367.jpg
みなさま、ご無沙汰してますジャガイモサーシャ姫です

大分前になりますが、例のぼんぼりのお礼状(ボンボリの写真付き)
c0006748_13523983.jpg


と、ぼんぼりと同じシートが届きました(しわしわ姫です)
c0006748_13525529.jpg


おかげさまでサーシャは元気にしております。6月に学会で一週間出張だったため、妹宅に預けました。犬がいるので(サーシャ部屋には入らないようにはしていますが、吠える声などは聞こえる)ストレスが多かったらしくいつもよりご飯を沢山食べていました(やけ食い)。
その後の数値も腎不全ながらも安定はしているので、先月から輸液を週に2回200mlに減らしました。今日、一か月半たったので検査に行きましたが特に変化なし。このままこれで行きましょうということになりました。去年は秋から急激に悪化したので、油断はできませんが、今のところ落ち着いています。

c0006748_1359731.jpg

大学の農場のジャガイモ、メークイン、男爵、各150円

c0006748_135919100.jpg

じゃがいも姫、時価

c0006748_145554.jpg


こちら、すっかり秋になりまして、天然ねこじゃらし(エノコログサ)がそこらじゅうに。
市販の猫じゃらしより食いつきがいいです(すぐぼろぼろになりますが、、、)

c0006748_17251950.jpg

c0006748_1726575.jpg

c0006748_17262957.jpg

c0006748_17265261.jpg


c0006748_17284181.jpg


と思ったら、、、
# by cawa-miu | 2015-08-31 18:00 | サーシャ Caша | Comments(20)

猫貯金箱はいかが?

かわいいからコインを入れたくなるでしょう?


# by cawa-miu | 2015-05-27 16:28 | サーシャ Caша | Comments(26)

皮下輸液ちゅう

今のところ皮下輸液は一日置き200mlで行っています。私の都合で(たとえばお酒を飲んで帰ってきた日や来客があった時など)はとばして、2日空くこともありますが、特に問題はないようです。
前にも書きましたが、作物入れ用ネットに入れて網にちょっと穴をあけてそこから翼状針を入れて首にぷすっと刺し、100mlシリンジで入れています(結構、指力が必要です)。写真を撮るために抑えていませんが、動くと外れることがあるので通常は片手で翼状針を抑えて、片手でシリンジを押しています。

c0006748_11134392.jpg


c0006748_11135710.jpg


c0006748_11143879.jpg


c0006748_11151435.jpg
カメラを向けられるとつい振り向いてしまう人
# by cawa-miu | 2015-05-19 12:39 | サーシャ Caша | Comments(2)

桜桜

今年の桜はあっという間に咲いて散ってしまいました。
満開の時期を逃してしまいましたが、桜&ボンボリの写真です

c0006748_14581236.jpg


c0006748_14583925.jpg


c0006748_145926.jpg


学生主催のお花見?? 夜は冷えるのでおでんを差し入れしました
c0006748_14592964.jpg


c0006748_14595215.jpg


今年は内堀の石垣を改築するため、堀を歩くことができます
c0006748_1504664.jpg

# by cawa-miu | 2015-04-30 15:01 | サーシャ Caша | Comments(4)

サーシャを探せ

弘前の桜はあと一週間ほどで満開になりそうです♪

c0006748_1934822.jpg


c0006748_19293593.jpg


c0006748_19384315.jpg

# by cawa-miu | 2015-04-19 19:40 | サーシャ Caша | Comments(8)

12 years old

おかげさまで、12歳になりました
病状も安定しているので、この調子でいてくれるといいな~と思っています。
先日UPした腎不全用キャットフードは引き取り手がきまりましたー

c0006748_1327790.jpg


c0006748_13263265.jpg

# by cawa-miu | 2015-04-03 13:29 | サーシャ Caша | Comments(10)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る