「ほっ」と。キャンペーン
謹賀新年
c0006748_17243416.jpg


あけましておめでとうございます

c0006748_1726247.jpg


Facebookが中心になりさぼりがちなブログですが、頑張って続けていきますので、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。


サーシャ&ユンコ
# by cawa-miu | 2013-01-01 00:00 | 暮らし | Comments(8)
袋のネコ
ただいま、新幹線で移動中~
寝てます♪
c0006748_179951.jpg

# by cawa-miu | 2012-12-29 17:08 | Comments(4)
クリスマス
あっという間にクリスマスも過ぎ、お正月ですね~

今年もリースを作りました♪
c0006748_20442589.jpg


クリスマスイブは家でパーティー(宴会)を行いました。今年は少し人数が多くて10名でしたので、ビュッフェスタイルで(ほとんど残骸の写真ですが)

c0006748_1761457.jpg

メニュ~は
ベリーベリーベリーのパンチ(夏に摘んで冷凍しておいたラズベリーとブルーベリーでソースを作りイチゴを漬け込み、シャンパンorソーダで割りました)
バターナッツカボチャの冷製スープ
バーニャカウダ
カプレーゼ
ミートとポテトのグラタン
ホタテのコキール
牛すじの赤ワイン煮込みフェットチーネ添え
サンタンドレ&ゴルゴンゾーラ蜂蜜添え(同僚の家の農園で収穫の純国産蜂蜜♪)
ガトーショコラ


c0006748_1763794.jpg
サーシャは時々二階から降りてきて自己アピールをし、猫パンチのお見舞いをして喜ばれて(?)いました。
# by cawa-miu | 2012-12-27 22:43 | 暮らし | Comments(2)
ポッキーの日
c0006748_2144880.jpg
私とポッキーどちらが年上か調べてみましたら、私のほうが6歳上らしいです。
ということは、今日は私の日?
ねぇ、サーシャ
実りの秋らしいアレンジメントをいただきました♪
# by cawa-miu | 2012-11-11 21:42 | プロフィール | Comments(8)
ねこだらけ
、、、というよりだらけ猫

c0006748_21233036.jpg


c0006748_21234361.jpg


c0006748_21431216.jpg
笑ってるのかニャ?

c0006748_21441874.jpg
”あ~~” それは発声練習ではないですか?

c0006748_21455863.jpg
ちょっと姿勢が悪いですね

c0006748_2147381.jpg
”これならいいかにゃ?”
# by cawa-miu | 2012-10-14 21:56 | cawa (サーシャ) | Comments(6)
猫だらけ展&里親募集
c0006748_22244114.jpg
弘前市代官町のみちのく銀行の向かい、焼き鳥てばてばのお隣で”ねこだらけ6人展”をやっています(8月末まで)。

c0006748_2225483.jpg
昔はお店をやっていたところらしいですが、ギャラリーとして6人の作家さんたちの猫作品が展示してありました。
そして、4匹の可愛い子猫ちゃんの里親も募集しています(写真撮ってくればよかった)、オーナーさんももちろん猫好きさんです。
初対面なのに猫談義に花がさきました(笑)。


c0006748_2227771.jpg
連れてきた猫ちゃんたち、を念入りにチェックする古参猫。

c0006748_22303432.jpg
ねぶた衣装の猫ちゃんもチェック~~

c0006748_22323342.jpg
”しゅやくはわたしだからね” 
ハイハイ姫さま。
# by cawa-miu | 2012-08-20 22:27 | 津軽 | Comments(7)
やっぱりガウディー
c0006748_9235363.jpg
グエル公園のこの有名なベンチは座ってびっくり、石なのに座り心地がよかったです。

c0006748_9243379.jpg
おそらく世界で一番人気者のトカゲ。テラスに降った雨水を柱を通して地価の貯水槽にためておくシステムなのだそうです。

c0006748_925181.jpg


c0006748_9254645.jpg


c0006748_9262262.jpg


サグラダファミリア、カサミラ、バトリョ邸は夕方6時過ぎに行ったら(8時までやっています)ほとんど待たずに入れました。

c0006748_10285316.jpg


c0006748_10293064.jpg


c0006748_10295419.jpg


c0006748_10302521.jpg


c0006748_10305483.jpg


c0006748_10312950.jpg


c0006748_10315032.jpg


c0006748_10322826.jpg


c0006748_10325545.jpg

# by cawa-miu | 2012-08-17 23:43 | travel | Comments(4)
バルセロナ~おうちでコンサート篇
c0006748_13594820.jpg
学会に一緒に行った院生Sさんが(私より2つお姉さん、2年間の研究生を終え、昨年から大学院生になりました)青森のスペイン料理やさんで知り合ったというバルセロナ在住のMさん宅におじゃましました。
ホームコンサートをやりますということで、ワクワク♪
バルセロナ郊外のお宅です(とても素敵なお屋敷でした~)。

c0006748_1424820.jpg
練習室との事、Mさんも奥様も楽器を演奏され、息子さんは音楽を勉強していたという音楽一家(にしても、このお部屋だけでもすごいですよね)。

c0006748_1435132.jpg


c0006748_15523514.jpg
コンサートは別の階の演奏室で行われました。フルート演奏がMさん、チェロが奥様、ピアニストはワルシャワ在住のKさん。

c0006748_15525916.jpg
次の演者はお友達の男性、彼も本業は別にあります。

c0006748_15534368.jpg
ワルシャワ在住のピアニストKさんはトロンボーン奏者のご主人と一緒にMさん宅のゲストルームに滞在中。4人のお子さんのお母さんだそうです、ワルシャワ在住28年とか。とてもその年には見えない美人ピアニストでした。

c0006748_15535454.jpg
ガールズ(笑)、右からMさんの息子さんのGF、Kさん、Sさん、私。

c0006748_15545332.jpg
ワンちゃん3匹に猫ちゃん一匹。猫ちゃんは仕事の関係でポーランドに赴任中のMさんと旅する旅猫ちゃんだそうです、美猫ちゃんでした。ワンちゃんたちは動きが早くて撮れず(ゴメンネ)。

c0006748_16383273.jpg
近所の方たちも集まりました。

終了後は、お庭でパーティー
c0006748_1639067.jpg
本場手作りスパニッシュオムレツ♪ その他みなさん持ち寄りでどれも本当においしかったです。

c0006748_16413229.jpg
グリル料理もありましたよ~

c0006748_16432967.jpg


観光に行っただけではできない(観光ではないですが;汗)、素敵な体験をさせていただきました~~
# by cawa-miu | 2012-08-09 23:03 | お友達 | Comments(3)
Barcelona
c0006748_17161738.jpg
少々不機嫌な猫を残し(実はシートの片側に子供が一匹、、1人乗っている)。

c0006748_17392084.jpg
たどり着いた先は

バルセロナ!

c0006748_16263961.jpg
バルセロナで学会があり大学院生と一緒に行ってきました。これは、知人に車で連れて行っていただいた、ガウディーの建てたレストランです。海辺の高台にあります。夕方はまだ閉まっていましたこちらのレストランは8時過ぎに開店というところが普通です。

c0006748_952451.jpg


c0006748_9531381.jpg


c0006748_9545587.jpg
地中海!
# by cawa-miu | 2012-08-09 20:29 | 仕事 | Comments(2)
写真展
日曜日に行われた写真展、好評でした

インド、福島県相馬郡とどちらも大変な思いをしていらっしゃる人が沢山いらっしゃる場所ですが、そんな中での笑顔の力を伝えたいとアリソンは言っていました。

c0006748_12465187.jpg


c0006748_12474783.jpg
今どきの小学生は英語をかなり習っているのですねー。アリソンと英語の歌を歌って踊って楽しんでいました。

c0006748_12483623.jpg


c0006748_18154685.jpg
地元紙ですが、新聞でも紹介されました(私も写っちゃってます;汗)
# by cawa-miu | 2012-06-28 20:15 | お友達 | Comments(2)



ロシアンブルーの女の子サーシャの日々の生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
早速、リンクさせていただ..
by マーニャ at 01:18
マーニャさま 早速ご快..
by cawa-miu at 22:45
にゃうちろさま はい、..
by cawa-miu at 22:43
リンクどうぞよろしくお願..
by マーニャ at 19:53
わああ!素敵な王子様が~..
by にゃうちろ at 15:34
momoさん こんにち..
by cawa-miu at 11:53
マーニャさん こんにち..
by cawa-miu at 11:50
わ~!待ってましたの王子..
by momo at 21:14
ユンコさん、こんにちわ。..
by マーニャ at 14:56
nonさま お返事遅く..
by cawa-miu at 22:37
ライフログ
最新のトラックバック
怖がる黒猫、役立つサビ猫
from 北へ行く猫
三度目の『Roast P..
from 北へ行く猫
Gibier:鹿肉
from Le courrier d'..
トラットリア ニーノ
from アラブの猫
姫君の肖像♪
from ザ・フィンラン道!
お姫様に会いに。(可愛い..
from 横浜猫物語
お初にお目にかかります
from yururito
猫つながりの夜
from 北へ行く猫
わたしの青い鳥を探して
from のんびり午睡
赤が似合う
from アラブの猫
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧