タグ:お買い物 ( 12 ) タグの人気記事

パリでお買いもの

c0006748_1750723.jpg
このパッケージに入っているのは

c0006748_1565039.jpg
猫のピアス。Juncoというアクセサリー屋さんで買いました、日本人の方がやっている小さなお店ですが素敵なアクセサリーが沢山ありました。もう一つのパッケージは母へのお土産のペンダントが入っていました(ペンダントの写真撮るの忘れました)

c0006748_18235786.jpg

偶然通りかかったこのお店のウインドーにあった真ん中のコートがほしくなり、セールまで待ちましたがこれはセール除外品でした。


でも、もちろん

買っちゃいました!
by cawa-miu | 2010-03-04 19:52 | travel | Comments(8)

Paris

すっかりブログをさぼっておりましたが、サーシャも私も元気でおります。
(広島のTちゃん、アメリカのCちゃんご心配おかけしました、元気ですよ~~!)

エッフェル塔を見ながら年越ししませんか?との”横浜のマダム”からうれしいお誘いをいただいたので年末31日から行ってまいりましたー(滞在先はnyaruパパのお家です)。

c0006748_17125635.jpg


はい、パリざます。


c0006748_9459.jpg


初めて”kさま”にもお会いすることができました。大和撫子三人。

念のため、ここはパリですよ~.
そしてこの格好のまま元旦のパリの街へ繰り出したのでした。
一番注目されていたのは私たち3人を従えて(実際にはカメラマンやら、荷物持ちをさせてしまって、、、スミマセン)オペラ座界隈を歩いたニャルパパさんだったかも(笑)。

おかみさーん
by cawa-miu | 2010-02-09 21:58 | travel

Budapest 食事、お買い物

ブダペスト、到着した翌日は雷雨などもあり不安定な天気でしたが、その後は晴れがおおく、かなり暑かったです。
ブダペストから電車で二時間ほどのところにあるエゲルにある”美女の谷”、今回同行したSちゃんと、”私たちの為にあるようなところよね~、絶対行こう!”と張り切っていたのですが、時間その他諸事情で断念。
(何故行きたかったかは、ググッてみてください、”美女の谷”、”エゲル”でいろいろでてきます)

ブダペストで食べたものたち

c0006748_1251586.jpg
中央マーケットの二階で食べました。グヤーシュ(パプリカ等で煮込んだシチュー)
前日学会会場のランチでも出ましたが、ここのほうが美味しかったです。
でも、一度食べればもういいかな、と。

c0006748_1215691.jpg
今回滞在したホテルは辺りに大使館の立ち並ぶ閑静な場所、日本なら広尾とか元麻布あたりの雰囲気(坂はないですが)。
一階にあるレストランが
c0006748_12162592.jpg
ということで、最終日のディナーはここで。
c0006748_1217197.jpg
エビの揚げワンタンがココナツ風味のスープに入っています。ミドリはグリーンペッパーか?かなり辛かったです(タイ風)。

c0006748_1217174.jpg

油揚げのようなもの、上にのっているのは鶉の卵のポーチドエッグ
ソースはバルサミコ

c0006748_12172829.jpg
各自一個づつ、中身はサーモンのフライ。

c0006748_12174080.jpg
これまたサーモン。上に乗っているのは、、覚えてないです(笑)、真ん中はクスクス。 

c0006748_13564547.jpg
左は何かの包み揚げ。右は鴨肉、上に乗っているのはベビーアスパラだそうです、バターソテーしてあって油っこい。

c0006748_135791.jpg
デザート

これにワイン二本を六人で飲んで、各自一万数千円、ブダペストの中ではかなり高いと思います。

まずくはないのですが、ご覧の通り揚げ物が多いし、ハンガリー海がないのに、何故無理して魚をだすのかなぁ、、、と。普通に美味しいフォアグラとか出してほしかったです、かなりアジアのメニューを意識して作っている気がしました。
油物が多かった所為か全部食べきれなかった上に夜中中胃もたれしました。

お店の雰囲気、サービスは良いですが、このお値段なら日本でもかなり美味しいものが食べられると思います。大使館の人達御用達なのかなぁ、、、、

おまけ
by cawa-miu | 2009-07-17 12:05 | travel | Comments(6)

福箱

c0006748_1448522.jpg

お正月に買った福箱(猫用)


c0006748_14482924.jpg

いろいろなおもちゃがはいって1500エン

箱もかわいかったので、つい買ってしまいましたがおもちゃが喜ばれたかどうかは、ご想像におまかせします(苦笑)

福猫五態
by cawa-miu | 2009-01-26 19:26 | お買い物 | Comments(18)

猫飼いのさだめ

ついつい、買ってしまう猫グッズ

今年買った浴衣2点

c0006748_17143528.jpg



c0006748_17151221.jpg



そして、夜中にたまたま見ていたQVCでこれまた衝動買いしてしまったBag
(注:手前に見えるファーの猫型バッグは別売です)

c0006748_17172673.jpg


だって、これが買わずにいられましょうか
by cawa-miu | 2008-09-05 09:42 | お買い物 | Comments(24)

ごぶさたしております

ブログの更新が月一ペースになってしまいましたが、サーシャも私も元気で暮らしております

ゴールデンウィークはこんなカフェに行ってきました。

かわいいカップでしょう?
c0006748_19542845.jpg



実はこれ、こんなミニチュアセットなんです。

c0006748_19545496.jpg


c0006748_19544224.jpg
ちいさいバスケットにおさまるようになっている、陶器でできたおままごとセット。
これは、3年ほど前にポルトガルに行ったときに姪っ子へのお土産に買ったもの。当時まだ、赤ちゃんだった彼女も4歳になり、このセットでお茶を入れてくれました(ごっこ遊びですが)。

c0006748_19551983.jpg

オープンキッチン付の(笑)、ティールームです。

お近くにお越しの際は是非、お茶でもどうぞ♪

c0006748_1955797.jpg


ただし、会計のとき
”いくらですか?”と聞いたところ

さらっと、
”百万円です”
うーん、大阪のおばちゃんみたいなボケかたでした(爆)

ご来店お待ちしております!

by ぼったくり喫茶”MOMO”

ゴールデンウィーク明けは
by cawa-miu | 2007-05-14 19:55 | 暮らし | Comments(27)

おかげさまで、、、

カメラを友人の家に置き忘れてきたので、アップが遅くなってしまいました。
と、言ってもほとんど写真を撮る時間がなくて、写真これしかありませんでした~~

c0006748_1193778.jpg
友人の力作のバースデーケーキ♪
実際の葉っぱで葉脈をとったそうです、すごいでしょう?

c0006748_112966.jpg
こちらは自前のお料理、(もちろんお友達もヘルプしてくれましたよー!)、このほかに、ピザを数種類焼きました。

みなさま、誕生日祝いのメッセージありがとうございました!!


おかげさまで、これで私もお酒が飲める年齢になりました~~
(って、何十年間言い続けてきたかしら、この言葉)

留守番中のサーシャ姫
by cawa-miu | 2006-11-18 01:02 | life in Helsinki | Comments(22)

Mallorca(お土産篇)

マヨルカで買ったもの達です

スペインは可愛い子供の靴が沢山あって、目移りしてしまいます。

c0006748_03316100.jpg
今回姪っ子のmomoちゃんに買ったのはこの2足

c0006748_0334560.jpg
ハンドメイドのマヨルカグラスのビン、これはオリーブオイル入れだそうです。
長い鼻の付け根に穴があいていてそこから入れられるようになっています。昨日お友達数人と餃子を食べたとき、餃子のたれ入れにしました。使いやすかったです(もっと買ってくればよかった)
前述のValldemossa の工芸品だそうです。


c0006748_0341318.jpg
これはマヨルカの化け猫、、
いいえ、(サーシャ、じゃましないで~~!)

マヨルカ島と同じバレアレス諸島の島、メノルカ島はマヨネーズ発祥の地として知られています。

c0006748_0343892.jpg
このマヨネーズはメノルカ産というわけではなく、普通にスペインで作られているようですが、お店で食べて美味しかったので(フィンランドのマヨネーズは甘くて食べられない私)買ってきました。

c0006748_032689.jpg
これもValldemossaのお店で買ったもの。
スペイン製じゃないかもしれませんが、可愛い猫ものがあるとつい手が伸びてしまいます。
後ろから小さなキャンドルが入れられるようになっています。

長く暗いフィンランドの冬に備えて(苦笑)

この他、自分のサンダルなどを買いました。

最終日が日曜日で、夏なのでデパートは開いていると思っていたので(ホテルの人もそう言っていたし)
”最後に買えばいいなー”と思っていたのですが、あいにくすべてのお店がお休み。
それが無かったら、もっといろいろ買っていたのにな~~
by cawa-miu | 2006-08-21 00:40 | travel | Comments(24)

ライオン王国とホウキを落した魔女

ミュンヘン2日目の午後は駆け足でミュンヘン市街をまわりました。
本当にミュンヘンはいたるところにライオンのオブジェがありました。
そして、ドイツ国旗より白と青のダイアモンド柄にライオンがいる州旗のほうがとても目だっていました

c0006748_2240555.jpg
Michaelskirche ミカエル教会です

私が一番気に入ったのは、扉についていたこの取っ手
c0006748_22411171.jpg


c0006748_22413038.jpg
市庁舎前広場に行き、カラクリ時計を見ました。
ちびにんさんがおっしゃるには、これはストーリーになっているのだそうです

c0006748_2241513.jpg
さすが、ワールドカップ直前だけあって、いたるところに白黒のサッカーグッズがありました。

c0006748_2242930.jpg
マーケット広場のお肉屋さん。
右から、手、顔、、、と並んでいました(ブーちゃんの)

c0006748_22423124.jpg
この写真ではわかりにくいですが、悪天候にもかかわらず、この日はスゴイ人手で、いつも人の少ないヘルシンキに慣れてしまった私にはビックリでした。

c0006748_22424585.jpg
二人でビールを(ハイ、昼間からです)いただいていると、人がクレーンで吊り上げられていくのが見えました。
これは、バンジージャンプか!と思いきや

c0006748_224367.jpg
ただ単に、上に上って降りてくるだけでした(な~んだ)


c0006748_22433436.jpg
これは、ババリア地方の民族衣装を現代風にアレンジした服です。
日曜日などはこういう格好をしたオヂサンがよく街を歩いているそうです(ちびにんさん談)

c0006748_22441220.jpg
王宮のお庭を通って
c0006748_22435328.jpg
王宮内と宝物殿をみました。
ちびにんさんと
“この中で3つもらえるとしたらどれがいい?”なんて、話しながら観て回りました。
”美術品よりも、大きな宝石のネックレスの方がバラして売れるしいいよね~(夢のない会話)”という結論に達しました。

c0006748_22443295.jpg
せっかくなので、ドイツ料理!!というメニューを頼みました。
毎日は食べられないですが、味は思ったより濃くなくて、美味しかったです。
大きなお団子は食べ切れませんでしたけど、、、

その他、、
by cawa-miu | 2006-05-30 22:48 | travel | Comments(26)

ゴロニャン・グレイの肖像

c0006748_447323.jpg
みなさん、今日は私の肖像画をご紹介しましょう
c0006748_450046.jpg
どぉ?
え、、スタイルが違うって??

c0006748_429482.jpg
私だって本当は三角形の小顔なんだけど、、、(だったのダケド)


去年の年末に衝動買いしました(お値段もお手ごろなの)

オールドステューデントハウスで行われていたクリスマスマーケットに行った時、とても素敵な作品を並べている人がいました。

c0006748_4381448.jpg
しっとりと落ち着いた色合いのなかにもメルヘンを感じる彼女の作品がとっても気に入りました。

c0006748_4312660.jpg
カワイイ動物達の作品もたくさんあります。

c0006748_43106.jpg
ラップランドの大学で絵の勉強をされたそうです。
だからかな、自然をモチーフにしたやさしい雰囲気の作品が多いです。

c0006748_4303157.jpg
私はどこかサーシャに似ているこの小品を買いました。

MAARIT KONTIAINENさん、素敵な金髪美人でした
彼女は日本でも個展を開いたことがあるそうですよー

大聖堂の目の前の
kiseleffin taloでも作品を展示してあるそうでーす!

ところで
by cawa-miu | 2006-03-18 04:29 | cawa (サーシャ) | Comments(18)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る