タグ:ごあいさつ ( 16 ) タグの人気記事

サーシャからの贈り物

サーシャが具合が悪くなってすぐ、楽に寝られるかなと思いハンモックベッドを注文しました。
こんなに早く逝ってしまうと思っていなかったのです。
サーシャは最後の数日は神経症状もでてきて、ちょっとした音にも過敏になっていました(屋根にあたる雨の音にでさえビクッとなりました)。サーシャが逝ってしまった日(その日に逝くとは思っていなかったのですが)荷物が届きそうでしたので、外に”病人が寝ておりますので、チャイムを鳴らさず荷物はドアの前に置いておいてください”と張り紙をしてチャイムのスイッチも切っていました。サーシャが逝ってしまって、夜にお花を買いに家を出たとき、ドアの外に荷物はなく”S川遅いよ”と思っていました。翌日母や妹が来た時も荷物はなく(目には入らず)夜に家の外で火葬をすませてお骨をもって振り返った時、玄関わきの植木鉢の横に荷物が立てかけてあるのを見つけましたが辛くて開梱しないまま目につかない所にしまいました。

c0006748_12485481.jpg

今思うと、荷物は10日に届いていて、私が翌日まで気づかなかったのかなと思います。少し気持ちが落ち着いてきて、もしかしたらこれはサーシャからの贈り物ではないかと思うようになりました。


c0006748_21595634.jpg


”わたしはもういらないから、このベッド新しい子にあげるわ”



c0006748_11581143.jpg

ちびにんさんから”猫を亡くすと心に猫型の穴が空いて、それは猫でしか埋まらない”と聞きました。
女の子のパートナーを探していたのですが、ご縁があってサーシャの2か月目の命日の翌日、元気な男の子がやってきました♪

アリョーシャ( Алёша )王子です
サーシャ( Caша) と同じ守護者という意味です

c0006748_13282888.jpg

サーシャと桜の絵はアリョーシャパパ&ご家族からのプレゼント♪



c0006748_21585723.jpg
”ちゃんと見張ってますからね~”


c0006748_14083457.jpg

”はいっ、サーシャおねえちゃま”

近々ブログを改装する予定です~~



by cawa-miu | 2017-02-17 18:00 | サーシャ Caша | Comments(16)

12 years old

おかげさまで、12歳になりました
病状も安定しているので、この調子でいてくれるといいな~と思っています。
先日UPした腎不全用キャットフードは引き取り手がきまりましたー

c0006748_1327790.jpg


c0006748_13263265.jpg

by cawa-miu | 2015-04-03 13:29 | cawa (サーシャ) | Comments(10)

10周年

気づいたらこのブログを始めて今月で10年になっていました。

猫を連れてヘルシンキに行く覚書として始めたこのブログでしたが、このブログを通じていろいろな方とお友達になることができ、今でも続いています。
猫ネットワーク(猫つながりだけではないですが)強しです。

3歳だったサーシャは11歳になりました。

c0006748_036214.jpg
サンタさんくるかな~~

c0006748_037485.jpg
靴下の中で待ってようかな(それは靴下ではないのだけど、、、)

c0006748_0381072.jpg
サンタさんの代わりにじゅういさんがくれたのはこんなものでした


c0006748_041056.jpg
サンタさんのバカっ

4年前から慢性腎不全の治療を続けてきましたが、今年の秋から急激に数値が悪化し、食欲も落ちてしまいました。11月末から自宅皮下輸液を始めて(初めはどうなることかと思いましたが)、大分回復しました。急性腎不全症状から慢性腎不全(元々の)に戻ったという感じです。
食欲も回復して(元々あまり食べないので元のレベルです)、元気に走り回っているので大丈夫そうですが、今年は帰省せず青森で年越しすることになりました(雪と共に)。

輸液に関しては、また改めてご報告したいと思います。

細々ながら続けているこのブログを見に来てくださっているみなさま、ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたします

c0006748_952575.jpg
ちゃんとおもてなしもしていますニャ
by cawa-miu | 2014-12-26 09:58 | cawa (サーシャ) | Comments(6)

謹賀新年

c0006748_2024334.jpg


c0006748_20244712.jpg


c0006748_2025667.jpg


c0006748_20285846.jpg



皆様、本年もよろしくお願いいたします

ユンコ&サーシャ (&ピエール:ゲスト出演)
by cawa-miu | 2010-01-01 00:00 | 暮らし | Comments(14)

6歳

c0006748_20114261.jpg


おかげさまで4月2日で6歳になりました(もう熟女の世代ですねー)

サーシャ
by cawa-miu | 2009-04-09 20:10 | cawa (サーシャ)

?回目の

c0006748_0332886.jpg


自分で予約して、自分で買いました(爆)

もちろん、全部自分で食べた、、、と言いたいところですが(笑)
ラボのみなさんに無理やり♪祝っていただいて♪食べました。

ドイツにいたときや、フィンランドにいたとき、誕生日の人がケーキを持ってくるのがお約束みたいになっていたので(ドイツのときは、週に3回誕生会という週もありました)今回はそれにならって。

c0006748_0383196.jpg

サーシャは今朝もこうしてお見送りしてくれました(夜もここで待っている事が多いです)。
私はいつもサーシャに手を振って出かけます。

そうそう、誕生日プレゼント(自分への)というわけでもないのですが、最近
デジカメ、洗濯乾燥機、携帯を買いました。
前者2つは壊れた為(涙)。
乾燥機がないと暮らしていけない私
(洗濯物干すの嫌い苦手なんです、昼間いないですし←言い訳)。デジカメは液晶が映らなくなり(まだ3年経たないのに)修理に1万円かかるといわれたので、それなら新しいの買い換えた方がと(新しい機種が2万円代で買えますものねぇ)。
携帯は、帰国して直ぐ買ったのですが、ヨーロッパではつながるけれど、アメリカではつながらないタイプだったので、買い換えました(というと、今度の行き先わかりますよね)。

むこうで、アップできたらしたいと思っていますが、一応仕事なので(笑)。

いってきま~す!
by cawa-miu | 2008-11-11 19:32 | 暮らし | Comments(28)

姫の帰還♪

みなさまこんにちは!
ブログの更新が滞っていて申し訳ありません

本日、無事に日本に帰って参りましたー!!

サーシャも問題なく無事に戻って参りました。
シーバデュオを2袋も食べて、満足そうに寝ています(トイレもしました)。

数日、妹の家に滞在して日本の生活を満喫したいと思っています。

みなさまから、暖かいメッセージをいただき、ほんとうにありがとうございました(お返事が遅くなっていてごめんなさい)。
時間ができたら、またボツボツ更新していきたいと思っております。

これからも、サーシャ共々よろしくお願いいたします(タイトル変えないといけないなぁ、、、)
by cawa-miu | 2007-03-28 19:44 | cawa (サーシャ) | Comments(47)

眠り猫

いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます。ブログのアップが停滞してしまっておりますが、サーシャも私も元気にしておりまーす。

c0006748_1723597.jpg


帰国まで2週間を切り、仕事のまとめや移動の準備などに追われる日々です。サーシャの帰国準備も順調に行っています(後日まとめてご報告したいと思います)。

日本はそろそろ桜が咲き始めているのでしょうか?間に合うといいな~~

余裕ができたらまた、ブログアップいたしますので、よろしくお願いいたします!!
by cawa-miu | 2007-03-15 17:25 | cawa (サーシャ) | Comments(39)

あけましておめでとうございます


c0006748_18284052.jpg



気がついたらブログを始めて早2年が過ぎていました。
ここまで続けてこられたのも、いつも応援してくださっている皆様のおかげです。
どうもありがとうございました!


ヘルシンキ生活もあと少しですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2007年元旦


ユンコ&サーシャ
by cawa-miu | 2007-01-01 07:17 | その他 | Comments(34)

おかげさまで、、、

カメラを友人の家に置き忘れてきたので、アップが遅くなってしまいました。
と、言ってもほとんど写真を撮る時間がなくて、写真これしかありませんでした~~

c0006748_1193778.jpg
友人の力作のバースデーケーキ♪
実際の葉っぱで葉脈をとったそうです、すごいでしょう?

c0006748_112966.jpg
こちらは自前のお料理、(もちろんお友達もヘルプしてくれましたよー!)、このほかに、ピザを数種類焼きました。

みなさま、誕生日祝いのメッセージありがとうございました!!


おかげさまで、これで私もお酒が飲める年齢になりました~~
(って、何十年間言い続けてきたかしら、この言葉)

留守番中のサーシャ姫
by cawa-miu | 2006-11-18 01:02 | life in Helsinki | Comments(22)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る