タグ:ごあいさつ ( 16 ) タグの人気記事

暑中お見舞い申し上げます

c0006748_745223.jpg


みなさま、2日前にNYCから無事に戻りました。
お天気に恵まれず、あまり観光はできなかったのですが、美味しいものも食べたし(!)楽しい時間を過ごしました。

ヘルシンキに戻った私をサーシャは大歓迎してくれました(はじめの数時間は;苦笑)

実は、また来週から少し出かけるため、そのまえに済ませておかなければならない事や何やらで、PCに向かう時間がなく、皆様のところにもなかなかおじゃまできないでいます(時々、チョコッと覗かせていただいたりはしているのですが)
今度出かける先にはPCは持っていかないつもりなので、また、ヘルシンキに戻って落ち着きましたらブログを再開いたしますね~~

ヘルシンキはだんだん日が短くなっていくのを感じ始めていますが、日中でも涼しく、とても快適です。

皆様も体調にお気をつけて、お過ごしくださいませね~
by cawa-miu | 2006-07-30 07:24 | travel

芸能一家?  ~サーシャのきもち~


1)野うさぎのバニー:”欽ちゃんのなんとかかんとか(←萩本欽一さんの大昔の番組;正式な名前は忘れました)”のペットの写真投稿コーナーに採用され、その写真をバックにした時計をもらいました。

2)ビーグル犬のボギー:”犬めくりカレンダー”に2度ほど採用され、その後それを基にして作られた”犬めくりの日々”という写真集にも採用されました。

3)ラブラドールレトリバーのピエール:TVの”きょうのわんこ”で、ダイエット中でお豆腐やさんにおからを買いに行く犬として出演

・・・サーシャは以前”ねこめくり”に投稿したものの、あえなく落選(涙)、そのことはサーシャの前では禁句になっていました(笑)

そして、ようやく
by cawa-miu | 2006-05-15 22:15 | cawa (サーシャ) | Comments(42)

ありがとうございました!

c0006748_21112667.jpg

わたくしも、ようやく3歳になりました

c0006748_1243684.jpg
これで、きっと鰹節も保護者同伴でなくてもたらふく食べられるようになるでしょう♪

みなさま、ありが・・・


”サーシャ姫、そんな格好ではいけませぬ、皆さまにきちんと御挨拶せねば”(←私ったら、いつのまにか教育係になっているわ)

早くお支度をっ
by cawa-miu | 2006-04-03 12:43 | cawa (サーシャ) | Comments(53)

ただいまぁ~

ヘルシンキに帰ってきました~!!

サーシャは元気に笑顔で(タブン)出迎えてくれました♪


c0006748_9402931.jpg


優秀なペットシッターさんのおかげです(感涙)、
chick_peaさん、ありがとうございました!

あらためて、ヘルシンキからご挨拶を

c0006748_9343481.jpg


今週末には、ゆっくりみなさんのところにもご挨拶にうかがいたいと思っていまーす。
by cawa-miu | 2006-01-05 07:38 | cawa (サーシャ) | Comments(53)

Hyvää uutta vuotta ! (遅ればせながら)

帰国してから時間があわただしく過ぎて行き、
気がついたら年を越していました(苦笑)。

やはり、日本は時間のスピードが違うのかしら?

今年は戌年ですね~!
妹の家のピエール君(”きょうのわんこ”に出演経験ありでーす)も12年に一度、真の姿での活躍の場だったはずなのですが、残念ながら年賀状は無しだったため、ちょっとフテクサレ気味です(彼は毎年干支の仮装をさせられているのです)。

c0006748_10453077.jpg


c0006748_10454360.jpg



今年は父のことがあるため、お正月行事は無しでした。
皆様への新年の御挨拶も失礼いたしますが、
フィンランド語ならいいかな~と(↑今日のタイトルです)。
もちろん、皆様から御挨拶いただくのは全然かまいませ~ん。

日本では2日からデパートのセールが始まり、行って来ましたよ~~(荷物のせいで、腕が筋肉痛です)!

おかげさまで、サーシャも変わらず元気にしているそうです。
もうすぐヘルシンキに戻りますが
”もっと日本にいたい!!”
と感じるかと思いきや、そろそろフィンランドに帰ってもいいかなーナンテ思っています(これもサーシャのおかげねっ)。

♪今年も皆様にとりまして良い1年となりますように、
良いことが沢山ありますように、心よりお祈り申し上げます♪


いつも私のつたないブログに遊びにきてくださってありがとうございます、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

次回はヘルシンキから更新しまーす!
by cawa-miu | 2006-01-03 05:07 | 暮らし | Comments(16)

日本を満喫しております

こんにちは、
25日に無事帰国して、日本での生活を楽しんでおりまーす♪
ヘルシンキにいる時より忙しい毎日で(苦笑)、みなさんのところに遊びにいけなくてごめんなさい。

日本は思った以上に寒くてビックリしています。ヘルシンキで着ていたコートをそのまま着てちょうどいいくらい!

お留守番中のサーシャですが、
ヘルシンキのヒヨコマメ特派員から
”快食快便”
との情報が入ってきております(ありがとうございますっ、感涙)。

去年の12月からはじめたこのブログも、今では本当にたくさんの方が遊びに来てくださるようになりました。
この一年いろいろな事がありましたが、皆さんからのコメントにどれだけ助けられていることでしょう。

このブログのおかげで、ヘルシンキでの一人&一匹の生活でもホームシックにもならずに過ごしていられます。
何しろたとえネガティブな出来事でもブログネタになるので(笑)、書いているうちにスッキリしてきたり、皆さんからの励ましに救われたり、、、
本当にこのブログをやっていてよかったなと思います。

次回の更新は来年になってしまうかもしれません。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ!

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ユンコ&サーシャ
by cawa-miu | 2005-12-29 04:54 | その他 | Comments(34)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る