タグ:猫 ( 24 ) タグの人気記事

津軽の夏 & アリョーシャ水泳練習

暑い夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
弘前はお祭りと共に夏が過ぎ去ろうとしています

アリョーシャ王子は水泳練習に余念がありません












**こちら津軽の夏いろいろ**
by cawa-miu | 2017-08-07 17:51 | アリョーシャ Алёша | Comments(6)

宙返り




ご無沙汰しております、アリョーシャ王子順調に成長しております、ジャンプ力すごいです
お客様のおもてなしも好きで、お客様がいらっしゃるとスルリとお膝にのって甘えます(普段私の膝にはあんまり来ないんだけどね)
先週、学会があり実家に連れて行きました。新幹線でもほとんど騒がず寝ていました(このあたりサーシャ姫を受けついている)、実家でも人懐こさに大人気。
妹のお昼寝の添い寝をしたり、80歳の母に遊んでもらったりしていたそうです。
元サーシャ部屋はアリョーシャ部屋に(本当は義弟の部屋)!


c0006748_13240857.jpg
c0006748_14592249.jpg
c0006748_15000400.jpg
c0006748_15030305.jpg
アリョーシャ参上!



by cawa-miu | 2017-07-27 15:06 | アリョーシャ Алёша | Comments(8)

山猫バー

咳が続くので昨年込んだマルメロ酒を、、、と思ったら山猫バーテンさん出現

c0006748_16235914.jpg
c0006748_16242090.jpg

c0006748_16224629.jpg


チェーサー、おあじみいたしますっ











アリョーシャ王子、コップの中身に興味があるらしく、先日はヘビには目もくれず炭酸水と戦っていました。




by cawa-miu | 2017-03-17 16:24 | アリョーシャ Алёша | Comments(10)

優雅な生活、、、たぶん

アリョーシャ王子順調に成長しております

c0006748_15413077.jpg
緊張しつつ猫カフェお店ばんや
c0006748_16105348.jpg
車の運転 "Be a driver"


c0006748_15410325.jpg

サンショウウオ すやすやとおやすみになられ
c0006748_15415353.jpg

昼間も監視カメラで
c0006748_16030682.jpg

爆眠や

c0006748_16034232.jpg

トイレのご様子などもオフィスから見学させていただいております

c0006748_16075139.jpg

下々の者若い学生さんともお戯れになり
c0006748_16095183.jpg

すくすくとお育ちです

by cawa-miu | 2017-03-06 16:20 | アリョーシャ Алёша | Comments(6)

ゴロニャングレイの肖像


アリョーシャパパのオーダーでサーシャの肖像画を作ってくださったのはこちらです


私のブログも見てくださり、背景のお花や色などいろいろ工夫してくださったのだそうです、どれもサーシャの雰囲気に合っていて見ているとウルウルしてきます(笑)。月とサーシャ作品もいいですよね~♪

c0006748_17123340.jpg
c0006748_17125190.jpg


by cawa-miu | 2017-02-23 17:56 | サーシャ Caша | Comments(6)

じゃがいも姫の日常

c0006748_17343367.jpg
みなさま、ご無沙汰してますジャガイモサーシャ姫です

大分前になりますが、例のぼんぼりのお礼状(ボンボリの写真付き)
c0006748_13523983.jpg


と、ぼんぼりと同じシートが届きました(しわしわ姫です)
c0006748_13525529.jpg


おかげさまでサーシャは元気にしております。6月に学会で一週間出張だったため、妹宅に預けました。犬がいるので(サーシャ部屋には入らないようにはしていますが、吠える声などは聞こえる)ストレスが多かったらしくいつもよりご飯を沢山食べていました(やけ食い)。
その後の数値も腎不全ながらも安定はしているので、先月から輸液を週に2回200mlに減らしました。今日、一か月半たったので検査に行きましたが特に変化なし。このままこれで行きましょうということになりました。去年は秋から急激に悪化したので、油断はできませんが、今のところ落ち着いています。

c0006748_1359731.jpg

大学の農場のジャガイモ、メークイン、男爵、各150円

c0006748_135919100.jpg

じゃがいも姫、時価

c0006748_145554.jpg


こちら、すっかり秋になりまして、天然ねこじゃらし(エノコログサ)がそこらじゅうに。
市販の猫じゃらしより食いつきがいいです(すぐぼろぼろになりますが、、、)

c0006748_17251950.jpg

c0006748_1726575.jpg

c0006748_17262957.jpg

c0006748_17265261.jpg


c0006748_17284181.jpg


と思ったら、、、
by cawa-miu | 2015-08-31 18:00 | サーシャ Caша | Comments(20)

皮下輸液ちゅう

今のところ皮下輸液は一日置き200mlで行っています。私の都合で(たとえばお酒を飲んで帰ってきた日や来客があった時など)はとばして、2日空くこともありますが、特に問題はないようです。
前にも書きましたが、作物入れ用ネットに入れて網にちょっと穴をあけてそこから翼状針を入れて首にぷすっと刺し、100mlシリンジで入れています(結構、指力が必要です)。写真を撮るために抑えていませんが、動くと外れることがあるので通常は片手で翼状針を抑えて、片手でシリンジを押しています。

c0006748_11134392.jpg


c0006748_11135710.jpg


c0006748_11143879.jpg


c0006748_11151435.jpg
カメラを向けられるとつい振り向いてしまう人
by cawa-miu | 2015-05-19 12:39 | サーシャ Caша | Comments(2)

12 years old

おかげさまで、12歳になりました
病状も安定しているので、この調子でいてくれるといいな~と思っています。
先日UPした腎不全用キャットフードは引き取り手がきまりましたー

c0006748_1327790.jpg


c0006748_13263265.jpg

by cawa-miu | 2015-04-03 13:29 | サーシャ Caша | Comments(10)

腎不全用キャットフード差し上げます (引き取り先きまりました)

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、腎不全に考慮したキャットフードを差し上げます
どれも半年以内に購入したもので、消費期限はだいぶあります。
サーシャが一時期食べなくなって、いろいろ取り寄せて試しました。食べたり、食べなかったり、いろいろですが、今の所はロイアルカナンの腎臓サポートセレクションに落ち着いています(輸液直後の写真なので腕のぷっくりは液です)。

いづれ、必要な時が来るかもしれませんが、その時はまた買えばよいので消費期限のあるうちにお譲りした方がよいかなと思いました。

希望される方は鍵コメでご連絡ください、送料はご負担いただければと思います(先着順でご了承ください)。


c0006748_1739112.jpg


c0006748_17423280.jpg

by cawa-miu | 2015-03-30 17:46 | サーシャ Caша | Comments(1)

皮下輸液その後

サーシャの皮下輸液ですが、一日置き200mlを継続しています。先月の検査では前々回と同じくらいの数値で横ばい状態。この状態をキープできればいいかなという感じです。
食欲も安定していて、最近はロイヤルカナンの腎臓サポートセレクションというものがお気に入りのようです。少量でもある程度カロリーが取れるのと、食感もいいのか珍しく完食(一日45g程度ですが)するときもあります。

c0006748_10534959.jpg
輸液後のニッカポッカをはいている状態(ガテン系ともいう)
c0006748_1054931.jpg
見てんじゃねーよ

c0006748_10544120.jpg
c0006748_10545725.jpg

輸液後もちょっと休憩して、遊んでいます。

実は一時期、輸液をするときに大騒ぎするようになって、輸液完了まで一時間くらいかかる時がありました。考えてみると、針を刺す場所を少し尻尾よりに変えてからだということがわかりました。前足の付け根だと写真のように前足に溜まるので、もう少し後ろが良いかと思って変えていたんです。
でも、どうやら痛点か皮膚感覚がそちらの方が高いらしく、一番良いのが首の近くだということがわかりました。お母さん猫が咥える場所ですよね。
場所を肩甲骨あたりに戻してからは針を刺しても気づかないで、すんなり輸液できるようになりました。
by cawa-miu | 2015-03-04 19:56 | サーシャ Caша | Comments(4)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る