タグ:猫 ( 26 ) タグの人気記事

ライオン王国と秘密のペンション

クローゼットを開けて奥に入ると、そこはライオンの王国でした!

そんな、どこでもドアがあったらいいのですが、ヘルシンキから飛行機で2時間半弱で到着したその場所は

c0006748_2235222.jpg
こんな、ライオンがゴロゴロいる国でした。

c0006748_22294669.jpg
空港までお出迎えしてくださった、ペンションのオーナーさんの家でさっそくビールをいただいていると

そこに現れたのは
by cawa-miu | 2006-05-30 22:32 | travel | Comments(23)

・・・の餃子

餃子パーティーにおよばれして行って参りました

男性2人でキッチンで準備をしている中(テーブルセッティングも完璧でした~~)

”男の人に全部準備してもらって食事って言うのも、いいもんだよね~”

なんてお酒を飲みながら料理を待つ独身女3人(&主婦1人)

c0006748_15303623.jpg
焼いたタイプと茹でたタイプ、どちらも美味です


c0006748_15274215.jpg
左はベリーが入っているもの、思ったほど甘くなくてクリームと一緒に食べると美味しい!


c0006748_15272026.jpg
これはお肉の入っているタイプ。
他に、キノコ類のはいっている物や、ちょっと甘めのチーズが入っているものなどがありました

c0006748_15284589.jpg
スメタナというクリームやベーコンと一緒にいただきました

つぎの写真をごらんになって、こちらのお宅がどこかお分かりになれば、あなたも

ヘルシンキ通?
by cawa-miu | 2006-04-20 04:40 | food | Comments(30)

肉球ネイルと魔法の玉座

c0006748_21591175.jpg


これは"・・・ to pass leisure hours."のmochiさんがサーシャのためにわざわざオーダーしてくださったネイルアートです。
”指先小紅”企画に参加くださったのですが、mochiさんのサイトはパスワードが必要なのでこちらでご紹介させていただきました~~

mochiさんありがとう♪

さて、先日からチラチラと出演していたサーシャの猫ベッド玉座をご紹介しましょう。


去年カナダから猫ちゃん2匹連れで帰国された”アザラシーズ”のお二人(注:お二人は御夫婦ではありませぬ)がやっていらっしゃる面白ブログ山猫の缶詰

”魔性のベッド”を拝見して、

”サーシャにも是非作らなくっちゃ~~”と思いました

せっかくですから、フィンランド生活の記念に以前買ったクッションカバーとおそろいの生地をマリメッコで買って日本に送り、日本でオーダーメードした日-フィンのコラボレート、逆輸入物です♪

c0006748_23591232.jpg
作ってくださったアッシュの店長さんが”会心作”と言ってくださったほどのできばえ!!
柄あわせもバッチリです~~♪

c0006748_055696.jpg
お部屋の雰囲気にも合っているでしょう?

サーシャの反応は?
by cawa-miu | 2006-04-16 21:59 | サーシャ Caша | Comments(34)

風邪の予防に猫を飼う?

サーシャを飼い始めてから必ず実行していることは、
家に入ったら洗面所に直行し、先ず手をよーく洗うこと、そして、うがいもすること。

風邪の感染経路の大半は経口感染だと以前医者の友人が行っていました。  手を良く洗うのが一番の予防法なのだそうです。
ちなみに、顔も雑菌が沢山ついているので、顔を触った手はバッチイので、食事の前にはまた手を洗った方がよいそうです。

人間でもそうなのですから、外の雑菌のついた手でサーシャを触れば彼女にも良くないのはあたりまえ。
で、かなり気をつけて”手を洗う”と”うがいをする”を実行した結果、ひどい風邪をほとんどひかなくなりました。

前から、ブログにこう書きたいと思っていたのですが、書いてそのあと風邪をひいたら恥ずかしいし、、、とノビノビになっていました。

実は昨日からノドが少し痛くて微熱があったため、今日は仕事を休みました。
無理すれば行かれたのですが、一日無理して後で長引いてもいけないし、一日のんびり寝ることにしました(薬の用意はかなりあるので、それを飲んで家にいるのが一番よさそうです)。

今日も外はマイナス15度くらいでしたが、お天気は良さそうです。
c0006748_135372.jpg
猫3体の影わかりますか?



c0006748_0435168.jpg
サーシャは窓辺で日向ぼっこをしていたようです。

話は変りまして
by cawa-miu | 2006-02-08 00:39 | health | Comments(20)

ヘルシンキのペットショップ

おととい、City Market というお店に行った時に見たペットコーナーです。

c0006748_22204640.jpg


これ、ペット用のソーセージなどのコーナーです、いろいろありますよね。
c0006748_22223322.jpg


キャットフードはこんな感じ
c0006748_2224315.jpg


こちらは昨日行ったItäkeskusショッピングセンターの中にあるペットショップの外観です。
c0006748_22261794.jpg


このお店のほかに外にももう一軒ありました、どもこ同じくらいの内容ですが、わたしの探している大き目のキャットタワーはありませんでした(あったとしても、どうやって家に運ぶかも問題ですが)。
by cawa-miu | 2005-04-27 22:36 | life in Helsinki | Comments(6)

ペットショップ

東京館に行く途中で、ペットショップを発見。

つい、買ってしまいました。
まあ、これはいいとして、、、

c0006748_23342139.jpg


こっちですが、、、
c0006748_23353737.jpg


この前、スーパーの袋に入っていたから、これの方がいいかなと思って買ったのに、見向きもしません、この絵のように入ってくれる予定だったのに(涙)。

chibininnさんお待たせしました、ストックマンで買ったおもちゃです。
c0006748_2337155.jpg


こんなのか、、、って、がっかりしないでね、巨大ネズミは今いちうけませんでした。
お気に入りはこの紐のおもちゃの方です。
日本にいるときこの紐がハタキのように何本もついているのが大のお気に入りだったので買ってみたら、案の定お気に入りになりました。
残念ながらフィンランド製ではないと思います(期待はずれでスミマセン)。
by cawa-miu | 2005-04-26 23:44 | life in Helsinki | Comments(4)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る