人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーシャからの贈り物

サーシャが具合が悪くなってすぐ、楽に寝られるかなと思いハンモックベッドを注文しました。
こんなに早く逝ってしまうと思っていなかったのです。
サーシャは最後の数日は神経症状もでてきて、ちょっとした音にも過敏になっていました(屋根にあたる雨の音にでさえビクッとなりました)。サーシャが逝ってしまった日(その日に逝くとは思っていなかったのですが)荷物が届きそうでしたので、外に”病人が寝ておりますので、チャイムを鳴らさず荷物はドアの前に置いておいてください”と張り紙をしてチャイムのスイッチも切っていました。サーシャが逝ってしまって、夜にお花を買いに家を出たとき、ドアの外に荷物はなく”S川遅いよ”と思っていました。翌日母や妹が来た時も荷物はなく(目には入らず)夜に家の外で火葬をすませてお骨をもって振り返った時、玄関わきの植木鉢の横に荷物が立てかけてあるのを見つけましたが辛くて開梱しないまま目につかない所にしまいました。

サーシャからの贈り物_c0006748_12485481.jpg

今思うと、荷物は10日に届いていて、私が翌日まで気づかなかったのかなと思います。少し気持ちが落ち着いてきて、もしかしたらこれはサーシャからの贈り物ではないかと思うようになりました。


サーシャからの贈り物_c0006748_21595634.jpg


”わたしはもういらないから、このベッド新しい子にあげるわ”



サーシャからの贈り物_c0006748_11581143.jpg

ちびにんさんから”猫を亡くすと心に猫型の穴が空いて、それは猫でしか埋まらない”と聞きました。
女の子のパートナーを探していたのですが、ご縁があってサーシャの2か月目の命日の翌日、元気な男の子がやってきました♪

アリョーシャ( Алёша )王子です
サーシャ( Caша) と同じ守護者という意味です

サーシャからの贈り物_c0006748_13282888.jpg

サーシャと桜の絵はアリョーシャパパ&ご家族からのプレゼント♪



サーシャからの贈り物_c0006748_21585723.jpg
”ちゃんと見張ってますからね~”


サーシャからの贈り物_c0006748_14083457.jpg

”はいっ、サーシャおねえちゃま”

近々ブログを改装する予定です~~



Commented by マーニャ at 2017-02-18 14:56 x
ユンコさん、こんにちわ。

改めまして、アリョーシャ王子お迎え、おめでとうございます♪
心に空いた猫型の穴、埋まったようで私も嬉しいです。
アリョーシャちゃんも、すでに慣れてくれてるようですね。
サーシャちゃんからの贈り物のベッドも
気にいってくれてるようですね~(*^-^*)

アリョーシャちゃんとの新生活を
ブログで拝見出来るのを楽しみにしています♪
Commented by momo at 2017-02-18 21:14 x
わ~!待ってましたの王子降臨♪
アリョーシャ王子、わたしの憧れのベンガルキャットさんでしょうか。
サーシャお姉さまに見守られて、元気に育ってね~。
絵もステキですね。
姫はユンコさんの同士、というイメージでしたが、男の子はベタ甘のマザコン王子が多い気が。それもまたいいですよ~。
Commented by cawa-miu at 2017-02-19 11:50
マーニャさん
こんにちは~!
コメントありがとうございます~~
穴は柄ものの猫で埋まりましたー(笑) アリョーシャは昨日でうちのこ一週間でした。だんだん、活動範囲も広がり、慣れてきたようです。
ブログは少し模様替えを使用かと思っています、マーニャさんのブログにもリンクさせていただいていいですか~?
Commented by cawa-miu at 2017-02-19 11:53
momoさん
こんにちは~、そうなんですー、うちもいよいよ王子を迎えました。 アリョーシャのご家族はとても良い方で、またそこからいろいろな方につながることができて、サーシャが繋いでくれているのだなと感じています。
男の子はマザコンが多いみたいですよねぇ、どうなることやら楽しみでもあります(笑)
そうです、ベンガルです
Commented by にゃうちろ at 2017-02-19 15:34 x
わああ!素敵な王子様が~!
アリョーシャくんていうのですね。
よろしくね~!
素敵な柄ですね~!
サーシャちゃん、きっと見守っていますね♪
これからも楽しみにしています。
そういえばブログ更新がかなりゆっくりになっており、ずっと触れていませんでしたが、妹のところにも新しい家族がいます。ラグドールの女の子です。
タヌキみたいでかわいいです(笑)
そのうち写真アップしようかな(^^)
Commented by マーニャ at 2017-02-19 19:53 x
リンクどうぞよろしくお願いします♪
私も方も、こちらのブログリンクさせていただきますね~(*'▽')
Commented by cawa-miu at 2017-02-19 22:43
にゃうちろさま
はい、今度は王子になりました~~、よろしくおねがいします!
サーシャが祝福してくれているような気がしています。

妹さんも新しい家族をお迎えになったのですねー、ラグドールの女の子いいですね~~、ロンゲですね♪
是非是非~~、拝見したいです!
Commented by cawa-miu at 2017-02-19 22:45
マーニャさま
早速ご快諾ありがとうございました~、少しリニューアルして画面を整理しようと思っています♪
もちろん、私のブログもリンクよろしくお願いします~~、ただ、タイトル変わりますのでそのあとのほうがよいかな
Commented by マーニャ at 2017-02-20 01:18 x
早速、リンクさせていただきました~。
タイトルが変わったら、また変更しますね(*^-^*)
Commented by cawa-miu at 2017-02-20 15:15
マーニャさま
早速ありがとうございます! なぜかマーニャさんのブログをリンクできずにいろいろ試行していたらいつのまにかリンクできていました(原因不明)。
よろしくお願いします!
Commented by けんぞー at 2017-02-23 00:19 x
こんばんは!
王子様を迎えられたのですね。
良かったです(^-^)
元気に育ちますように。
我が家の二人の娘たちも元気です。
よく取っ組み合いの喧嘩をしてますが。。。
4月に東レからラプロスが出ますね。
AIMの新薬ができるまで、こちらも期待です。
Commented by cawa-miu at 2017-02-23 17:18
けんぞーさま
はい、新しい家族は王子になりました~
私が起きないと寝床から起きてこないというKY(空気読める)子なんですよー。遊ぶ時は激しいですけど(笑)。
けんぞーさんの所は2ニャンズだったのでしたっけ?たしかブリティッシュショートでしたよね?
我が家も、もう一人迎えようと予定しています。

ラプロス、効くといいですね~。AIMは私的になかり期待しています。
Commented by けんぞー at 2017-02-23 18:11 x
2にゃんです。
ブリティッシュショートヘアとラグドールです。
ブリティッシュは割と一人が好きな子、ラグドールは人が好きな子、です。性格はかなり違いますねー。面白いです。
ブログがないのでご覧に入れられませんが・・・。
Commented by cawa-miu at 2017-02-24 14:52
けんぞーさま
ラグドールですか~、ロン毛あこがれます。
でも、私は少し猫アレルギーがあるので、今回いろいろ迷ったのですが(里親カフェにも通ったりして)ベンガルにしました。ブリーダーさんの所にいっても大丈夫だったので、OKだと思います。
ラグドールはおっとりさんが多いですよね~
2ニャンズとの生活楽しんでくださいねー♪
Commented by chibis-re2009 at 2017-02-24 23:25
アリョーシャ王子、はじめまして~~
お姉さまが新しいステキベッドを用意しておいてくれたんだねぇ。あのね、そこのおうちはお姉さまの功績で、いたるところに猫ちゃん大喜びの柱や棚や梁が設置されているんだよ。
元気いっぱい楽しくおっきくなってね!
Commented by cawa-miu at 2017-02-26 13:51
ちびずさん
こんにちわ、アリョーシャで~す。
はい、この玉座たいせつにします♪

まだ、2階の客間をケージ代わりにしてその中で生活してもらってます。キャットウォークはしばらくお預け(笑)
毎日駆け回ってるよ~~
by cawa-miu | 2017-02-17 18:00 | サーシャ Caша | Comments(16)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu