人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でできる手作りキャットウォーク♪ 奮闘記その2

前回の写真と比べて違う所があるのですがわかりますか~?
左上のステップが増えているのですが、それだけでなくステップをつけるにあたりやっぱり柱が多い方がいいと思って一本増やしました。
手前の有孔ボードから全部外して~~というのは面倒なのでむりやり横から一本突っ込んで前の柱を右によせて、一番左にもう一本入れました。
結局前の柱とボードを止めているねじを外したりしたのでけっこうな手間はかかりましたが、とりあえずこんな感じに。


一人でできる手作りキャットウォーク♪ 奮闘記その2_c0006748_15002495.jpg

一人でできる手作りキャットウォーク♪ 奮闘記その2_c0006748_15022152.jpg


でも、結局右側にももう一本入れたほうが後々フレキシビリティーが高くなると思って右側にも柱を足しました。もともとヅーバイ剤は6本買ってあったので事足りるはずでしたが、2本が少しねじれていたのでホームセンターで買い足しました。
初めからホームセンターで六本買ってもよかったのですが、以前ホームセンターで買ったものは品質がいまいちで(それでも結構選んで買ったのですが)柱として使えないものがあったためです。
一人でできる手作りキャットウォーク♪ 奮闘記その2_c0006748_15024748.jpg
一人でできる手作りキャットウォーク♪ 奮闘記その2_c0006748_15031574.jpg
こんな感じでとりあえず柱はこの配置がファイナルになりましたがまだ進化はつづきます~




Commented by マーニャ at 2018-08-31 00:35 x
すご~い!本格的ですね♪
材料の名前とか、私には聞き慣れないモノばかりでした(^-^;

重いし、高い所での作業もあるから大変ですよね。
でも作るの、お好きなようですし
何より、可愛いアリョエレちゃんたちの為ですものね~。
ふたりともくつろいでて、
気に入ってるのが伝わってきます(^-^)
Commented by cawa-miu at 2018-09-01 00:28
マーニャさん
そっか~、DIYやらない人にはディアウォールとかツーバイ材とか聞きなれないのかもしれませんね~(笑)
そのかわり私は手芸系はダメです~~

つくってみると、ここをもっとこうしたらとか思うようになって、何度も外したりつけたりしてこの形になりました、まだまだ進化するかも~~(笑)

アリョーシャもエレーナも気に入ってくれているので作ったかいがありました~
by cawa-miu | 2018-08-30 19:59 | DIY | Comments(2)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu