人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシンキ向けグッズ?

日本が春になる前に買っておこうと、一月に東京に帰ったときに買った代物。
本当に必要かなーと思いつつ買いましたが、chick_pea さんのヘルシンキレポート凍った海を歩いてみるを見て、必要性を確信(?)しました。
ヘルシンキ向けグッズ?_c0006748_081288.jpg


こうやって使います、”マタギ”みたい??

ヘルシンキ向けグッズ?_c0006748_0104946.jpg




そしてこれは
ヘルシンキ向けグッズ?_c0006748_0122544.jpg



こんな感じ

ヘルシンキ向けグッズ?_c0006748_014436.jpg

どうかなー、これを使う日がくるのでしょうか?
Commented by chibininn at 2005-03-16 13:12
すごいですね!こういう物はどこで売っているのでしょう?毛皮のゲートル?スパッツ?何と呼べばいいのでしょうか?滑り止めも売っているのですね。日本って何でもありますね~。感心、感心。
Commented by cawa-miu at 2005-03-16 17:45
それが、某有名デパートの普通の靴売り場にあったんです。
ブーツカバーということで、、、よほどの雪国でもないと使わないですよね(笑)。滑りとめは東急ハンズにありました、ほんと便利な国ですねー。
毛皮フェチのサーシャは早速鼻をヒクヒクさせていました。去年は手袋の手首のところの毛皮をベショベショにされちゃったんだった、、、アブナイ、アブナイ、ちゃんとしまっておこう。

Commented by chibininn at 2005-03-16 17:57
あ、ブーツカバーですか・・・。ゲートルって・・・、年がバレバレ(汗)。
Commented by cawa-miu at 2005-03-16 22:52
chibininnさん
ゲートルって、私も知ってました、言葉だけは(爆)、さすがに本物は知らないけど、、、って私のほうがちょっとお姉さんなのにねっ、あはっ。
Commented by しのぶ at 2005-03-17 21:23 x
わ!これいいですね~。この滑り止め、私も必要かも!!!
Commented by cawa-miu at 2005-03-17 23:08
しのぶさん
プラハも寒いのかしら?
凍った道を歩くのに慣れていない私たちには”転ばぬ先の、、、”かもね?
Commented by chick_pea at 2005-03-19 08:32
TBありがとうございます☆ゲートルって聞いて、笑ってしまいました。
靴の底につけるの、すごくいいですね!!これは絶対役に立ちますよ〜。この毛もふわふわでかわいい。ただひとつ悲しいお知らせがあります。雪が少し溶け出すと、道路の地面がめちゃくちゃ汚くなるのですよ〜。履くときはご注意ください。
Commented by cawa-miu at 2005-03-19 10:20
chick_pea さん
TBしたいネタがたくさんありますので、またTBさせていただきますねー。
雪が溶けるとそうか、、、ベショベショになるのですよね(涙)。
そういえば、関係ないけどディズニーランドは雨の日はドナルドダックが出てこないと聞いたことがあります。
理由は”しっぽが汚れちゃうから”
雨の少ないカリフォルニア生まれの彼らしい理由ですよね。雪どけ道なんてもってのほかなんだろうなー。
by cawa-miu | 2005-03-16 00:20 | ヘルシンキに向けて | Comments(8)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu