人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました!

木の葉パンさんのブログクレイジーにはならず
を見て私も早速行って来ました、ストックマン!
行って来ました!_c0006748_2224126.jpg

これが、そうかぁ、、、とすっかりお上りさん状態。
アパートには多少の食器はあるのですが、せっかくですからカップとグラス、ミニボールを購入しました。
行って来ました!_c0006748_2244316.jpg


ミニボールは日本から持ってきたインスタントお味噌汁用に買いました(日本からの食器類は船便で送っているので当分着きそうもないのです)。
ところが、、、
サイズといい、形といい良いと思ったのですが、手で持つと熱いんですとっても。
糸底っていうものがほとんど無いのですねー、考えてみると、器を手で持って食べ物をいただくという習慣がないのだからしかたないのですね(苦笑)。
しかたがないので、左手で鍋つかみをはめて使っています。
Commented by 木の葉パン at 2005-04-11 22:51 x
こんにちは、TBありがとうございます。いいものをお買いになりましたね!鍋つかみをはめてお味噌汁を飲むcawa-miuさま、想像すると面白い。画像の右側に写っている糸車?のようなものは何でしょうか?気になります・・・。それではまた。
Commented by hiyohiyo at 2005-04-12 13:09 x
こんにちは。
ご無沙汰しています。

ヘルシンキ到着お疲れ様です。
ネコちゃんともども、ヘルシンキの暮らしには慣れましたか?

まだまだ寒いですから、お体にお気をつけて。
これからのいろいろなレポートに期待しています!!
Commented by cawa-miu at 2005-04-12 14:08
木の葉パンさま
洋食器って、思わぬ落とし穴があるのですね(苦笑)。しかし、あのストックマンの熱気はすごいですね(普段を知らないのでよくは判りませんが)。
ドキッ、、糸車、、、するどいですねー。
近いうちにアパートのインテリア(ちょっとうーん、、ってところもあるのだけど)レポートしますね。

hiyohiyoさま
こちらこそご無沙汰しています、いきなり仕事なので、ほとんど職場と家の往復なのですが、少しずつレポートしていきますねー。
こちらからもまた、おじゃまいたします。
Commented by うさ at 2005-04-12 20:54 x
無事に猫さん共々到着できたようで何よりです。
ストックマン ALEなのですね。いいなぁ。
Commented by cawa-miu at 2005-04-12 21:46
うさ さま
ありがとうございます、なんとか無事に到着いたしました。
うさ様はこちらにお住まいなのでしょうか?昨日は雪が降っていましたね、でも春はもうすぐの様子、楽しみです。
Commented by Masayo at 2005-04-13 01:26 x
あああ・・・・・・・・買っちゃってますのーぅ。ふふふ。
帰りの引越し代を考えて物を購入して頂けますようお願いしますよー!(笑)
でも、かわいい北欧物(・・って言うのか?!)は、私が引き取りますからっ!ご心配なくっ!
(美人妹(と言っておこう(笑))に取られる前にウチに持ってきて!)
Commented by cawa-miu at 2005-04-13 14:48
Masayo さま
ドキッ、いつもの買い物癖が、、、。
車持ってたら、山ほど買い物するところだった(苦笑)。
by cawa-miu | 2005-04-11 22:12 | 暮らし | Comments(7)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu