人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ

職場でのお昼は仕事の都合上、適当な時間を見つけて摂るのですが、私の建物のカフェテリアは1時で閉まってしまうので、今は、すぐ近くの植物園(?)でお昼を食べています。
今日のランチ_c0006748_20191893.jpg

全体が温室のようになっていて、入り口のあたりがカフェテリアになっています。
左に見えているのがお料理を取るところで、右手奥は温室のインフォメーション兼売店(ちょっとした鉢植えとか、ハガキとかを売っている)です。
今日のランチ_c0006748_20204744.jpg


日替わりメニューで、今日はこれ
今日のランチ_c0006748_20213691.jpg

このほかに、ミネストローネ(日替わりスープ?)とパンとコーヒーがついて、5.4ユーロ。
このミートボールみたいなのは、中身が緑色で、独特な香りがして、正直私はダメでした(残してゴメンナサイ)。そのほかは美味しく、いただきました。

本格的に仕事がはじまったら、こんなに優雅なことしれいられないので、今のうちです(笑)。
Commented by うさ at 2005-04-13 21:49 x
ミートボールの中身が緑色?!独特な香り?!なんでしょう??
でもジュースはイケてたのではないでしょうか?
(懐かしい色合い  ・・・ということで、住んでいるのは日本です)
植物園のカフェテリア・・・素敵ですねぇ。
Commented by cawa-miu at 2005-04-14 01:36
うさ さま
以前お住まいだったのですね、
ミートボール(かどうかも定かではないのですが)初めに切ってみたときは、ほうれん草か、バジルかなーと思ってわくわくして食べたのですが、、、違ったみたいです。
お昼時は他のカフェテリアはとても混むので少し時間をずらしてこの穴場(?)に来ています。

Commented by hiyohiyo at 2005-04-14 10:42 x
おはようございます。

植物園でのランチ、
うらやましいです。いいな~。

今度、フィンランドに行ったら、ぜひやってみたいです。
Commented by cawa-miu at 2005-04-14 15:23
hiyohiyoさま
暖かいし、緑に囲まれて食事ができるので結構おすすめなのですが、場所はちょっと不便かも(Viikinkaari というところにあります)。
Commented by maco at 2005-04-14 17:20 x
さっそくご出勤されたのですね。
植物園のとなりって和みそう。
赤いジュースはベリーのジュースでしょうか?
中身が緑色のミートボールってディルでしょうか??
北欧料理にはよくディルが使われていて、
ディル自体は爽やかな香りと風味なんですが…。
検疫の所もドキドキして読みました。
サーシャちゃんの元気な姿にホッとしました。
Commented by chibininn at 2005-04-14 17:28
姐さん、早速のおつとめごくろうでござんす。中が緑のミートボールの正体が気になります!!
Commented by cawa-miu at 2005-04-15 00:26
macoさま
到着した次の日から出勤してます(苦笑)。
だから、ブログもできるんですけどねっ、、。ミートボール(そもそもミートも入っていなかったのかもしれません)の中身、またこのメニューの時にでくわしたらメモしておきますね。

chibininnさん
お勤めですからねー(務めじゃなくて)。
皆さんにそう言われると、ミートボールの中身を解明できなかったのが残念になってきました(笑)。

by cawa-miu | 2005-04-13 20:30 | food | Comments(7)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu