人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの

久しぶりの_c0006748_18452620.jpg
はやぶさで南下して

久しぶりの_c0006748_18455559.jpg
サーシャ姫は車内で大あくび(笑)、グランクラスは取れなかったけどグリーン車はフットレストもついていて乗り心地よかったです。





久しぶりの_c0006748_18464143.jpg
4年ぶりのヘルシンキ。

目的地は別でしたが、ヘルシンキ乗換えにして、ヘルシンキで一泊しました。

なつかしいお店でディナーのあと

左側のラブラブご夫妻(結婚10年以上なのにいまもラブラブ;うらやましい)。のお宅で夜中まで楽しく飲みました♪
久しぶりの_c0006748_18555623.jpg
右側奥の二人はバレエダンサーU君、Mちゃん、手前はヘルシンキ大講師のYちゃん。

翌日は夕方まで時間があったのでLihapiirakkaをかじりながら(ミートパイというよりは、揚げてあってカレーパンのカレーなしのような感じです。ライスも入っています)港の市場を散歩しました、この季節はほんとうに気持ちがよいです。

久しぶりの_c0006748_1912795.jpg

久しぶりの_c0006748_192533.jpg

久しぶりの_c0006748_1923677.jpg
季節ものの食用毒キノコも売っていました(笑)

サーシャは一週間実家でお留守番でした。持病があるため少し心配でしたが、家にいるよりゴハンもたべて、薬も(メチオニンタブというのにくるんで投与しています)摂ってくれたようでほっとしました。
Commented by chibis-re2009 at 2011-06-15 13:38
うっひゃ~~~~♪いいな、いいなぁ~~!ちょっとしたお里帰りですよねぇ。私も行きたいです、プラハ・・・。
ヘルシンキ、気持ちよさそうですねぇ。ぶらぶらがまた楽しそうぅぅ。しかし、4年も経ったなんて、ウソみたい。。。
サーシャ嬢は頑張ってますね、よかったです。
Commented by Ingelheime at 2011-06-16 10:47 x
お久です。風のウワサで西の上司が遠出していることは聞いていましたが、ひょっとして合流したのですか?やっぱ欧州はいいですよね。空きれいだし、食べ物おいしいし。。。。
Commented by butabutakobuta at 2011-06-18 16:26 x
ユンコしゃ~ん!この間は楽しかったね!ありがとう!私次の日朝はまだ酔っ払っててめっちゃ機嫌よかったのに徐々に2日酔いになってきて昼寝してたわ。久々の2日酔いつらかったっす。
Commented by cawa-miu at 2011-06-19 22:17
しのぶさん
トラムの経路とか覚えているようで覚えていなかったりして(笑)、変わっているものと変わらないものが混在していました。この季節は一番よいのですよねー、お天気がよかったし4年も経ったなんて、ほんと早いです。
サーシャは病気発覚以来始めてのお留守番だったのですが、大丈夫でほっとしています。
Commented by cawa-miu at 2011-06-19 22:20
Ingelheimeさま
そう、O先生ご一行様で行ってきましたよ~♪
帰国してすぐにシカゴのN橋先生の講演を主宰していたので(昼と夜と2回も!)、怒涛の一週間でした~、もうヘトヘト。
Commented by cawa-miu at 2011-06-19 22:23
コブタちゃん♪
お世話になりました、相変わらずのバカップル、、、あわわ、ラブラブカップルぶりでうらやましいでございましたわ(笑)。
ヘルシンキのお宅も見納めかとちょっとさみしいけど、かの地には何が何でもいきますからっ(きっぱり)。
Y子さんも二日酔い~って言ってたよ(苦笑)。
Commented by にゃうちろ at 2011-06-20 10:04 x
わあ久しぶりのヘルシンキでしたのね。
天気もよくて最高ですね。
食用毒きのこって…?(^^;ふぐみたいに毒抜きして食べるのでしょうか?
サーシャちゃんは相変わらず大物ですね!うちのマーシャは車で30分でも下手すると口呼吸を始めてしまうくらいダメダメです…
元気そうで何よりです。
そういえば、以前ユンコさんのブログで教えていただいた「こぎん刺し」小物だけどゲットしました~♪(今日のブログに載せてます)素敵なものがたくさんあって欲しくなります。自分でもやってみたくなりました。
Commented by nyaru-chu-chu at 2011-06-20 18:56 x
お帰りなさい、学会でしたか?どちらまでお出かけだったのでしょう。
もう4年もたったなんて、う〜ん、時の流れは早いデスね、懐かしいお友達との楽しいお酒はさぞやおいしかったことでせう。
Commented by cawa-miu at 2011-06-22 18:27
にゃうちろさま
はい、4年ぶりでした(遠い目)。
青森から東京に行って”暑い~~”でしたが、ヘルシンキはさわやかなお天気でした。
食用毒キノコ(笑)、この季節はスーパーなどでも見かけるのですよー、ドクロマークまでついていて、何度も茹でこぼしして使うらしいです(蒸気も吸ってはいけないとか)。これの入ったクリームスープ食べたことあるのですが、フリフリの食感で柔らかい木耳のような感じです(特別美味しいというものでもない)。いろいろな人に聞いてみましたがどういった毒なのかは不明(苦笑)。
こぎん刺し素敵ですよね♪
Commented by cawa-miu at 2011-06-22 18:30
ニャルママ
目的地は次回アップします(←いつになるのだか;苦笑)。
ヘルシンキ、住んでいた時はまあ、いろいろあったけど(特に冬は)、今は一番季節だし、1-2泊の旅行には良いところだな~と思いましたわ。時差ボケも忘れて夜中まで飲んでいました~~~♪
by cawa-miu | 2011-06-14 23:47 | travel | Comments(10)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu