人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色

春色_c0006748_11315497.jpg
今年の桜はあっという間に咲いて満開になり、あっという間に散りました。

春色_c0006748_11322783.jpg
これ、道路ではなくてお堀です、巨大な花筏。

春色_c0006748_11324725.jpg


春色_c0006748_1133854.jpg
うまく撮れませんでしたが、風が吹くと見事な桜吹雪になりました。

春色_c0006748_12274874.jpg
岩木山の水芭蕉も満開。

春色_c0006748_12335181.jpg
まだ、だいぶ雪が残っていました。

春色_c0006748_12345358.jpg
雪解け水、冷たそうです。
Commented by くま吉 at 2012-05-09 02:24 x
わーーーきれいですねー!
川いっぱいの花びら~~♪
親戚が三沢にいるので、今年こそ桜の時期に、
と思っていたのですがかなわなかったなあ。
今年の桜はほんとに時期が短くてもったいなかったです。
来年はたっぷり見たいものです。
Commented by cawa-miu at 2012-05-09 20:58
くま吉さま
すごいでしょう、一緒に行った友達は誰が掃除するのか心配していました(爆)。桜の時期は毎年変わって、なかなかタイミングを合わせるのが難しいですね~、今年もGWにドンピシャだったけど、後半はお天気がいまひとつでした。来年は是非♪ サーシャにも会いに来てねっ
Commented by にゃうちろ at 2012-05-11 09:49 x
お堀、一面桜色に!こんなの初めて見ました!すごい~
東北の桜、風情がありますね。
みずばしょう、雪の中咲いていて綺麗ですね。
いい季節ですね~
Commented by Ingelheime at 2012-05-11 09:56 x
どうもです、日々のお勤めご苦労様っす。いや~噂に聞く弘前城の桜、さすがきれいですね。GW中に狙っていたのですが、まだ満開でないとの情報があり断念でした。例年より1週間程度遅かったようですね。まだまだ気温は低いですが、春が来た!って感じですね。
Commented by nyaru-chu-chu at 2012-05-11 10:50 x
おはようございます、見事すぎて・・・桃源郷(桃じゃないけど・・)ってこんなところかな、という風景ですね。こちら横浜も開花が遅れ、やはりあっという間に咲いてあっという間に散ってしまいました。潔さが少し切ないけれど、だからこそ印象的なのかな。
Commented by cawa-miu at 2012-05-12 18:04
にゃうちろさま
今年は一斉に散ったので、花筏も見事でした。こちらの桜はほぼひと月遅れです。私は、入学式は桜というのが子供のころからのあたりまえな事でしたがこちらの人は違うというのが面白いです。4月初めはまだ雪ありますからねー。
Commented by cawa-miu at 2012-05-12 18:09
Ingelheimeさま
28日はまだ蕾だけだったのだけど、29日に5分咲きになって30日には8分咲きになっていました。全般の連休の人はハズレだと思っていたけど、お天気がよかったし30日までいた人は当たりだったかも。GWは家族がいらしてたのかな? こちら、今日は昼間でも10度くらいで、ストーブつけっぱなしです、寒いねぇ。
Commented by cawa-miu at 2012-05-12 18:14
nyaruママ
今年は雪が多くて桜もさぞ大変な思いをしただろうから、暖かくなるのまってました~って感じだったのかな。花ってこんなに力があるのかと思いました。桜吹雪はシャッターチャンスのがしちゃったけど向こう側がみえないくらいすごかったですよ~。
確かに、一年中満開で散らずにいたら商店街のプラスチックの飾りみたいだもんね~(笑)
by cawa-miu | 2012-05-08 21:33 | 季節のもの | Comments(8)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu