人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生イロイロ

大変ご無沙汰しております

おかげさまでサーシャは11歳のお誕生日を迎えました。
相変わらず食は細いですが、毎日遊んでと催促し、二階のプレイルームに行くと嬉しそうにします(が、遊ぶのはすぐ飽きる;笑)。

人生イロイロ_c0006748_1628013.jpg


私は今年はいろいろありまして

2月に入院、開腹手術をしました。
もともと、計画的でしたのでそんなに大騒ぎすることではないのですが、良性(と思われる)腫瘍が大きくなってきていて、”万が一悪性だといけないし、時間のあるうち(休暇がとれるうち)に思い切って取っちゃうか”という状況でした。
結果、1.2Kg、直径16cmの大きな腫瘍で、取ってスッキリしました。細胞診の結果も良性だったので問題なしです(サーシャと一緒でお腹にファスナーできましたが、、)。

何故、2月に手術にしたかといいますと、4月に職場が異動になりまして(といっても、同じ学部で別の科になっただけなのですが)、独立ポジションになりました。
今までは附属研究施設だったので、研究メインだったのですが、今度はそうもいかず、いきなり200人に講義やら、40名の実習30回が前期にはありまして、さらに市民講座で講演しろといわれたり(これはすでに終了)気づいたら5月というありさまです(とほほ)。

人生イロイロ_c0006748_16385196.jpg

人生イロイロ_c0006748_16391724.jpg
人生イロイロ_c0006748_1639699.jpg


今年は祭日でない日は実習&講義がバッチリ入っておりまして、長い連休は取れないため友人も呼べませんでした。
今年の弘前城の桜は昨日が満開でした。講義の準備にオフィスに来る途中、公園を通ってきました。
青森より南にお住まいの方、桜の無いところにお住いのかた
弘前の桜をお楽しみください♪
人生イロイロ_c0006748_16484233.jpg

人生イロイロ_c0006748_1647990.jpg

人生イロイロ_c0006748_16473485.jpg

人生イロイロ_c0006748_1647526.jpg

人生イロイロ_c0006748_16482373.jpg

人生イロイロ_c0006748_16504638.jpg

人生イロイロ_c0006748_1649186.jpg

Commented by くま吉 at 2014-05-01 23:19 x
あらまーーーーーー!
手術なさったんですか?!
無事に回復されて何よりです!
お忙しいのかなあ~?と思っていたのですが。
1.2kgで16cmって...!どびっくりです。
体が軽くなる感じでは?
お仕事も大活躍のようで何よりですね。
桜も堪能♪ごちそうさまです。
そういえば、今年は桜餅を食べそびれたことを思い出し、
悔し涙の今頃。
Commented by chibininn at 2014-05-02 09:20
姫さま、お誕生日おめでとうございました。お姐さまも昇進?おめでとうございます。んまー、ラブリーなお部屋じゃないですか。cawa-miu先生の研究室ってすぐわかりますね。

桜、きれいですね。弘前、行ってみたいなー。こちらはどんどん寒くなりつつありますよ。しくしく。
Commented by chibis-re2009 at 2014-05-02 09:49
嬢ちゃま、お誕生日おめでとうございます♪いつまでも元気でねこぱんちをおみまいしてね。
んで、ユンコさん、手術ーーー?!1.2キロのブツが??と、もろもろ驚きましたですが、これまたお元気にバリバリやってらっしゃるようで安心しました。
新しいポジションでも、完璧にユンコ様らしいお部屋にされてますねぇ。
生徒さんたちが来ても居心地が良さそうでたまり場になりそうです(笑)
こちらはすっかり初夏です。今年はお花見いかなかったので、弘前の桜を堪能しました。ありがとうございまーす♪
Commented by cawa-miu at 2014-05-02 19:38
くま吉おくさま
お久しゅうございます、そうなんですよ~~
ギリギリまでどうにかならないかなーと、漢方飲んだりいろいろ足掻いたのですが、2月にまな板にのりました(笑)。痛かったけど、終わってみたらスッキリしました。結構急激に育ったので悪性の可能性も否定できなかったので結果としてはよかったです。お腹がぺちゃんこになりました(すでに復活しつつありますが)。
桜餅、美味しいですよね~~
Commented by cawa-miu at 2014-05-02 19:40
ちびにんさま
おかげさまで11歳になりました。あっという間ですねぇ、自分も年をとってるわけですが、、、。
定年までこちらにいることになるかもです、是非遊びにいらしてくださいませ。 初めての個室なので(笑)、猫三昧したいとグッズを買い集めております。
Commented by cawa-miu at 2014-05-02 19:42
chibisさま
猫パンチ、健在ですよ~~
1.2Kg、写真も記念にいただいたのですが(笑)、大きいザクロのようでした(色と形が)。
今までと違って教育が多くなっていろいろ大変ですが、まあ、仕方がないかなと。当分弘前にいますので、また遊びにきてねん♪ 
Commented at 2014-05-13 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cawa-miu at 2014-05-13 13:35
鍵コメさま
こちらこそ、楽しかったです♪
また、ゆっくりいらしてくださいね~~
by cawa-miu | 2014-04-30 16:54 | 暮らし | Comments(8)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu