人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠隔操作

ボスは2週間ほど前に
”じゃあ、今日から島に(これも彼の持ち物らしい)ボートで3-4週間行ってるから、何かあったらメールか電話してねー”
”あっ、それとモデム回線だから、あんまり大きなファイル送らないでねー”
と言い残し、イソイソと出かけていきました。
3-4週間ってアバウトな、、、。

いまやドクターコースの学生も夏休み中で、残っているのは私と実験セットをシェアしているロシア人チーム(これは他のラボの人達)と2人の学生だけ。
一人はティナ#2で、もう一人は夏の間だけ、サマーアシスタント(この国のシステムがイマイチわかりませんが、、、)としてきているリンダです。

ボスには週末にsummaryを送ってメールでディスカッションしています。

このラボに来て驚いていることがあるのですが、それはいずれ日を改めてお話するとして、

先週末summary を送る際に、週三回で、しかも3時までしか実験が出来なくて、そのうえ違う2種類のプロジェクトを平行して行うのは、非常に難しい、と伝えました。

私としては、何もしないで文句を言うのはいやだったので、一応ここまではやったよ、という結果を付けて抗議をしたわけです。

ボスは
”わかってるから、そんなにプレッシャー感じないでね、8月になったら皆で話し合おうね”と
言ってくれているので、しかたがない、このままもう少し待ちましょう。

で、2週間前にボスが旅立つ前に
”ユンコも夏休みとってね、絶対だよ、、、プ・リーズ!”
と、言い残していったので、明日から来週一杯休暇を取ることにしました(苦笑)。

サーシャがいるので、そう長くは旅行しませんが、1-2日の小旅行をしてこようかなと思っています(どこか行ってきた?って皆に聞かれそうだし、、、)。

そうそう、ティナ#2と昨日話していたら、彼女も猫を飼っているということがわかりました。
今日
”ユンコ今忙しい?”って私の部屋に猫の写真を見せにきてくれました。
”もう9歳なんだけど、、、”ってとてもカワイイヒマラヤンでしたよー(お見せできないのが残念)。

リンダは、パパがよく日本に仕事で行くらしく、

”ユンコ、これに日本の曲が沢山入っているのよ”ってMP3プレイヤーを見せてくれました
Hikaru Utada
Ayumi Hamasaki
Hitomi Yaida

”ふむふむ、彼女達は日本のヤングアイドルだよー”

Meiko Kaji

..えっ?まさか梶芽衣子?
(私はそれしか浮かばなかった)

Seiko Matsuda

”彼女はアイドルだった”

そして、リンダは

”私もペット飼ってるんだ~、猫とかじゃないけど。。。スネイクなの”

”え、、、(汗)”

砂漠にいる種類で、砂色をしているそうです。

夕方、他の階から戻ったら、リンダは帰ったあとで、私の部屋の机の上に紙が置いてありました、、、
遠隔操作_c0006748_357169.jpg


いいこだニャー(感涙)。

と、言うことで少し近場の観光でもしてこようかなと思っています。
Commented by hiyohiyo at 2005-07-29 05:30 x
おはようございます~。

ご旅行はどちらに?
ゆっくり休んで楽しんでくださいね。

それにしてもMeiko Kaji・・・なぞですね(笑)
でも、タランティーノとか、
外国の方に日本の任侠映画とか人気だから、
もしかして、もしかしてかもですよん♪



Commented by まーらいおん at 2005-07-29 08:11 x
そうそう、今お休みでほとんど人いないんですよね。学生は休みが多いですが、ポスドク連中は来ていますね。ですが、少しずつ人が戻り始めてきました。来週か再来週ぐらいから皆来そうな予感。

お休みをとられるとのこと。ゆっくり楽しんでください~。私も客人と週末は出かけると思います。
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-07-29 09:42
聖子ちゃんは今でもアイドルですっ、なんちゃって(笑)。
小旅行、いいですねえ。ちょっと優雅に楽しんできてください。
サーシャ姫、ガマンしてお留守番するんだよ~。
きっとご褒美があるからね。←プレッシャーかけまくり(^^ゞ。
Commented by chibininn at 2005-07-29 12:05
休暇のレポート楽しみにしています!行ってらっしゃい!
Commented by yuu-34 at 2005-07-29 13:59
素敵な休暇になりますように♪

(ワタシも休暇がほすぃ~(爆))
Commented by mf at 2005-07-29 15:39 x
7月のフィンランドの職場ってどこも閑散としてますよね~。みなさん休暇で出払ってて。
cawa-miuさんもどうぞゆっくり休暇を楽しんでくださいませ(^^)
ところで「砂漠にいる砂色のスネイク」って、「星の王子さま」をちょっと思い出しました。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-07-29 18:14
旅行気をつけて行ってらっしゃいませ。
レポート楽しみだにゃー。
ペットのスネイクちゃん見に来てね!って言われたら?!
ちょっと怖いけど、私なら行っちゃうぞー!
Commented by odette at 2005-07-29 22:55 x
>”彼女はアイドルだった”
>”スネイクなの”
no ataride waratte shimai mashita!
omoshiroi~

arigatou gozaimasu.
ojikanga yurusu toki ni zehi!
watashi mo konsyuu matsu ha LIBRARY de ronbun no junbi shimasu.
FINLAND made kite...(cry)

Enjoy your Holidays!
Commented by koru2005 at 2005-07-30 00:38
休暇、いってらっしゃーい。
うちもひ弱な殿を鍛えるべく、一泊旅行を企画中です。車もぶっつけられたし、ラスベガスにでも行って、一山当ててこようかしらぁ。
Commented by アラブの猫 at 2005-07-30 02:53 x
たのしんできてくださいね~。
しかし、そのボスという方は、島をたくさんお持ちなのですかっ?
島って、一般人でも買えるのですかっ?
こちらの砂漠に蛇、たーくさんいるようですよぅ。
梶美恵子、私もあの人しか考えられませんっ。
外国では、昔も今もごちゃまぜなことありますからねー。
まだ、おしんとか言われますからね。
Commented by アラブの猫 at 2005-07-30 02:55 x
芽衣子でした。あ~、ごめんなさ~い。
Commented by 木の葉パン at 2005-07-31 21:46 x
ごゆっくり~!
こちらについてから色々お忙しかったですものね。
楽しい休暇になりますように。

Commented by cawa-miu at 2005-08-01 02:59
hiyohiyo さま
ラウマに行ってきました、楽しかったです。
やっぱり、梶芽衣子かしら???(苦笑)
ヘルシンキ市内もほとんど観光していないので、来週は近場をまわろうかなー。

まーらいおん さん
うちはポスドクがいないので(私以外)、ほとんど誰もいません(苦笑)。
来週あたりから戻ってくるみたいですねー。
ご旅行楽しんでいらしてください。

おやびんさん
聖子ちゃん、私は”瞳はダイアモンド”が好きでした。
サーシャにお土産買ってきたんだけど、、、(苦笑)。
Commented by cawa-miu at 2005-08-01 03:08
chibininn さん
来年はミュンヘンに遊びに行こうかなー!
ヘルシンキーミュンヘン 直行便あるみたいですよー。

ゆう さん
ありがとう♪
ゆうさんも、少しお休みしないと体に悪いですよー!
お体ご自愛くださいませねっ。

mf さま
職場は閑散としています(苦笑)。
でも、リンダは”私のパパはそんなに休んだりしないわー”って言っていたので、誰もというわけでもないみたい。
星の王子様かぁ、なつかしい(遠い目)


Commented by cawa-miu at 2005-08-01 03:15
nyaru さま
とりあえず一泊旅行行ってまいりましたわー。
ペットのスネイク、そんなに大きくないの、って手で示してくれたけどよゆうで1mは超えていました。
私爬虫類は結構好きなんですけどねー、実際にみたらやっぱり怖いかも!

odette さん
>Finland made kite
フィンランドが凧をつくった???って思っちゃった(苦笑)
卒論かしら?頑張ってねー
メールしますねっ。

koru さま
お車、災難でしたねぇ、お怪我はなかったのかしら?
サーシャはおりこうにお留守番してました。
お土産は喜んでいないようだけど、、、(苦笑)。
Commented by cawa-miu at 2005-08-01 03:21
アラブの 奥方さま
ボスは小さな島(行った事ないので、どのくらい小さな島かわからないのですが)を一つもっているそうです。
大金持ちではないと思うので、一般の人でも買えない額ではないのだと思います(たぶん数千万単位かと)。

ヘビさん、沢山いそうですよねぇ、、、やっぱり砂色なのかしらん?
そうそう、梶芽衣子ねっ、それしか浮かばないですよねぇ、、、
おしん、まだ流行っているのですか(苦笑)?

木の葉パンさん
ありがとうございます、
のんびり近場をまわってみようと思っていまーす。
Commented by chick_pea at 2005-08-01 04:40
梶芽衣子の昔の曲、タランティーノの映画で使われてるから、フィンランドのラジオでも何度か耳にしました。私、目覚まし時計でラジオがオンになるように設定してるのですが、彼女のその重い曲が流れてきて。朝から聞きたくなかった・・・
Commented by cawa-miu at 2005-08-01 05:16
chick_pea さん
梶芽衣子って歌うたっていたんですかぁ?(暗そう;苦笑)
朝から聞きたくないですよねぇ、、、
Commented by odette at 2005-08-02 20:26 x
a--tashikani!!
ro-maji, omoshiroi na..(^^;)

sou, sotsu-ron desu.
kochira demo tyotto zutsu kaite orimasu..
Commented by cawa-miu at 2005-08-03 05:01
odette san
desho?
なーんて、私がローマ字で書く必要はないんだった(苦笑)
卒論かぁ、、頑張ってねー。
by cawa-miu | 2005-07-29 03:47 | 仕事 | Comments(20)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu