人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーシャ心とヘルシンキの空(世界陸上番外編)

世界陸上、最後までお天気に恵まれず、女子マラソンは気の毒でした。
悪天候の中、頑張って走っていた選手の皆様、お疲れさまでした!

初め、友人と2人でTBSの中継地点に行ったのですが、すでに旗などは配られたあとでした。
日本の旗がないのかなぁと眺めていたら、国旗とTシャツをもったお姉さんが来て、”ハイッ”ってドイヅとイギリスの国旗とTシャツを(ほぼ無理やり)持たされました。
サーシャ心とヘルシンキの空(世界陸上番外編)_c0006748_495313.jpg
コレは押し売りなのかしら?と思って
”え?”って思っているうちに、お姉さんはさっさと行ってしまって、、、なんだったのかよくわかりませんでした。

とりあえず、一週目はそこで応援してから、違う場所で応援していた日本人グループに合流、、、見えてきましたド派手な衣装!chick_peaさんもこの中に入っているはずだけど、、、写っていないみたい(残念でしたー)。
サーシャ心とヘルシンキの空(世界陸上番外編)_c0006748_334157.jpg
男子マラソンの教訓を元に(ちなみに、テレビにどこか映りやすいかと言う教訓です)、応援の場所を急きょ変更したのだそうです(Sご夫妻ご苦労さまでしたー)。

世界陸上に関しての詳しいレポートは国際陸上ヘルシンキ大会(後編)、(前編もあります)で、素敵な写真と共にご覧になれまーす。

サーシャ心とヘルシンキの空(世界陸上番外編)_c0006748_335281.jpg
ワンちゃんも靴をはいて応援!

金ぴかのマツケンはヘルシンキっ子(小学生)に人気で、妙になつかれていました。
しかし彼らはすでに英語ペラペラ、、、この国の英語教育はすごいなあと関心しました。
そして、私達が応援している”ガンバレ~”をヒアリングして
”ハンガレ~”と叫んでいました(笑)。

私とMちゃんは、金と銀のフサフサのついたバトンで応援しました、やっぱり近くで見ると、とても興奮します。

今日は皮肉にもとても良いお天気、このところヘルシンキの空模様は予想できません、、、
で、今日のお題はというと、、、
以前あんなに喜んでいた赤いクッション突然、全く乗らなくなっちゃったんです(涙)。
何が彼女の気を変えてしまったのだか、、、ヘルシンキの空模様と同じく、うつろいやすい猫心、、、まだまだ飼い主修行を積まねばなりませぬ、とほほ。
サーシャ心とヘルシンキの空(世界陸上番外編)_c0006748_4141870.jpg
昨日私が応援に行く直前に撮った写真です、すっかりフィンランド猫になりきっております。
Commented by 木の葉パン at 2005-08-16 06:57 x
サーシャちゃん、お顔が小さいですね。
女の子って感じです。
マラソン、私は自宅前で応援しちゃいました。
ズボラな性格なのです・・・。
皆さんは楽しそうでしたね!
ちょっと(かなり)羨ましかったりして。
それはさておき、やはり身近で観ると
迫力がありましたね。
これはいい思い出になりそうです☆
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-08-16 07:47
マラソン応援、オツカレーでした。TVはずっと上空から前からと臨場感あふれるカメラワークで選手たちを見せてくれるので、自分もヘルシンキの街を走っているかのように楽しめましたよ♪。
ところでサーシャ姫、すっかりフィン猫さんですって?。もしかして旗振ってハンガレーって応援してたの?。考えれば彼女の故郷って、すぐ近くでしたね~。
Commented by koru2005 at 2005-08-16 11:21
うははは(え、笑う場面じゃない?)。赤いクッション、終わってしまったんですね。ま、良くあることです。諦めないことが肝要です。数ヵ月後、また、採用になるかもしれませんよ。
っていうか、猫って、ローテーションで物(おもちゃ、ベッド)使いません?大丈夫ですよ、あんなに気に入ってたし、似合ってたし、ね。以上、世界陸上の話題についていけないワタクシでした(だって、TVに映んないんだもん)。
Commented by mari at 2005-08-16 11:42 x
世界陸上、見ながらサーシャちゃんどぉしてるかな、なんて思ってました笑
すっかりフィンランド派に♪
靴はいたわんこ、かわいいですねぇ。
Commented by minechan15 at 2005-08-16 13:06
世界陸上。。。私も全く付いていけませんでした。
こちらでは民放は見れないので、ガクッ!
で、おまけにもともとあまりドラマは見ないのに加えて、こちらに来て1年半・・・早まったく日本の女優さんの名前まで分からなくなり、こんな近くでも浦島たろ子状態でございます。

サーシャ姫、しばらく隠しておいたら「ヤッホー♪」って又喜んでくれるかも? いつもミミとネネに使っている手ですが。
ワンコのお靴、韓国製は、まっ黄色とド派手ピンクですよ~(爆)

Commented by nyaru-chu-chu at 2005-08-16 18:20
Tシャツと国旗は無料配布でしたか?
ドイツ人に間違われてしまったのかなあ、おおー、わが同胞よー、なんちゃって。
女子マラソンはTBSでもずいぶん力を入れていました。、始まる1時間半前から練習風景やら、家族へのインタビューと、盛り上がったまま日本人がテープを切る♪というストーリーが出来ていたはずですが。。。
織田裕二の裏返った声が、ちょっとむなしく聞こえました。
サーシャちゃんは誰を応援していましたか?


Commented by ミュタ2 at 2005-08-16 21:01 x
2番目の写真の水色の着物を着てた人はテレビ映ってましたよ!

ユンコさんを見つけるために、女子マラソン見てましたが…
お会いしたことがなく、見つけられるはずがありません(爆)

また、ミュタといつものイメージで探してみましたが見つかりませんでした(笑)
Commented by アラブの奥 at 2005-08-17 00:11 x
サーシャたんは、立派なヘルシンキャットだね~。ナショナルアイドル♪(←すごい表現!)
カワミウちゃんたら、金とギンのフサフサもって応援したのですか!
是非見たかったわあ。
マラソンって見た後、自分も走れる気分になりませんか?
以前Qちゃんの走りっぷりをみて、マラソン始めたら 辛かったので
ウオーキングにした奥でございます。今でも、夜歩いてますよん。
ヘルシンキの風景は空気が澄んでいるような。。人がぎゅうぎゅう詰め込まれてないような、いい感じですね。
ばんがれって、私もついつい口走るワードです。あ、ヘルシン子たちは
はんがれ~だからちょっと違うかな。
Commented by cawa-miu at 2005-08-17 03:44
木の葉パンさん
スポーツ無関心の私でも、近くでみると興奮してしまいましたー!
私も良い記念になりました。
日本でやっていたら行かないでしょうけど、異国にいると愛国心ってわいてくるものなのですねー。
そう、サーシャは小顔ギャルなのです~(ちょっとうらやましい;苦笑)。
引越ししたら遊びにいらしてくださいねー!


Commented by cawa-miu at 2005-08-17 03:48
おやびん さん
空からの映像にはきっと今度のアパートは写ったと思います(たくさんあって、自分でみてもきっとわからないでしょうけど)。
そう、サーシャはどこを応援していたのでしょうかねぇ、主目的には高飛びとか好きそうかしら?
同じラボのロシア人の人達に”サーシャは元気にしてる?”ってよく聞かれます。彼らは、ロシアンネームのサーシャが気に入っているらしい。。
Commented by cawa-miu at 2005-08-17 03:51
こるーさま
笑われた・・・(やっぱり)。
なんだかねぇ、寝なくなったというよりも、毛嫌いしているというか、できるだけ近づかないようにしているみたいなのですよー。
私のいない留守に、クッションがひとりでに動いたとか、、、、そんなことがあったのかしら?
マラソンってアメリカの選手も出てましたよねぇ、、、たぶん?
Commented by cawa-miu at 2005-08-17 03:53
まり さん
世界陸上でサーシャを思い出してくださるなんて、感激でございます。
ブログってすごいですよねー。
このワンちゃん、かわいいでしょう、何故か前足だけ靴履いているのデス、、、どうしてだろう?
Commented by cawa-miu at 2005-08-17 04:00
ミネママさん
韓国は世界陸上も流さないのですか?たしかにBBCニュースとかでもやってなかったものなぁ、、、日本だけかもしれませんねぇ、中継していたのは。
私もあと一年したら、まちがいなく浦島でございますわー。
サーシャの心変わり、、、何なのでしょうか?目の前に置くと、さけて通るのですよ~!
かわいそうな、赤クッション、いつかまた、日の目を見るときがくるのでしょうかしら?とほほ。
もしかして、タロウくんも靴お持ちですか?
Commented by cawa-miu at 2005-08-17 04:06
nyaruさま
もしかして、陸上選手OBに間違われたのではないかと(注;スタイルはそんなによくありません)言う気もしてきました(だから、Tシャツくれたとか?
私、初対面の人に”水泳やってました?”って聞かれるくらいりっぱな肩幅でございまして、、、(苦笑)、否定しても何かスポーツをやっていただろうと必ず言われるのです(涙)。
あっ、、でもTシャツのサイズXLだった(爆)、そこまでデカクはないですっ
日本のテレビの盛り上げ方、相変わらずなんですね~
サーシャはジャンプ系が好きなのではないか、と。
Commented by cawa-miu at 2005-08-17 04:08
ミュタ2さま
ああ、どんな想像されているのでしょうかぁ、、、(汗)。
妹がビデオ撮っていたみたいなのですが、写っていなそうだと今日電話がありました(苦笑)。
青い女性は近くにいたんですけどね~。
Commented by cawa-miu at 2005-08-17 04:16
アラブの奥方さま
サーシャはすっかりヘルシンキャットになりきっておりました。
キンキラのフサフサに、ミニスカートで応援しておりました(ウソです)。マツケンサンバ用のグッズなんですかねぇ、金のバトンの脇にフサフサが付いているものでした。
いや、応援にいって、こんなに観客って少ないのかな~ってちょっと思いました、しかも周回コースなのに。
いやあ、私は今回初めて近くで見て、なんて大変そうなのかしらって思いました(苦しいことはダメなのです)。
ウォーキングをやっていらっしゃるのですねー、スゴイ。
夜できるということは、アラブは治安はよいのですね~。
”ハンガレ~お福さまー!”
Commented by chick_pea at 2005-08-17 04:24
リンク張って下さって、ありがとうございます☆
あのあと家にもどられて、サーシャちゃんは寂しがってませんでしたか?うちのは・・・えっとどうだったかな。腹減ったーと近寄ってきました。
サーシャちゃんの肉球はんこ、ほわっとしててリアルですねえ。
Commented by minasana at 2005-08-17 08:41
こんばんはー。わたしはマラソンの日に「東京館」で買い物をしたら、お店の方が日の丸の「うちわ」くれましたよー♪TBSが制作したもののようです。裏に観戦ポイントも載ってました!
Commented by yuu-34 at 2005-08-17 12:33
そのTシャツに付いている写真が素敵で私好みかも♪
特にマッチョなお姐さんが素敵だわ~。
この写真がプリントされたTシャツなら欲しいカモ(爆)

Commented by cawa-miu at 2005-08-18 02:24
chick_peaさん
実はマラソンの写真あんまり撮っていないことに気づいて、chick_peaさんのところに振ってしまいました~♪
サーシャはいつものとおりの(クールな)サーシャでした(苦笑)。
そういえば、以前ほんものの肉球でペッタンしたことがありました。
Commented by cawa-miu at 2005-08-18 02:28
minasamaさん
こんにちは!お元気ですか?
私も金曜日に東京館に行きましたー。
マラソンはご覧になりました?
あのうちわ、いいですよねぇ、(友人の持っているのを見ました)。
今日は仕事の帰りにイタケスクスに行って新しいアパートに必要なものを見て周っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
Commented by cawa-miu at 2005-08-18 02:42
ゆーさん
ふむむ~、マッチョがお好きだったとは、、、
N氏もマッチョなのかしらん(想像している)。
このTシャツまだ封も開けていないんですけど(だって、XLだし)、夏用のパジャマ(ネグリジェ;爆)にでもしようかな~。

by cawa-miu | 2005-08-16 03:38 | 暮らし | Comments(22)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu