人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし休憩

月曜日に、仕事が終わってからIKEAに行って買い物をして、昨日届くはずだった荷物がこなくて5時間も待ちぼうけでした。
電話をしても、何といっているのか意味不明、代表番号にかかって、この場合は#1を、この場合は#2を、、、というようなアナウンスが流れるだけで、私にはお手上げでした。
今日カトリに頼んで電話をしてもらって、ようやく今デリバリーがきました。

でも・・・

お兄さん一人でしかこなくて、写真の奥にあるベッドマット(重いんです、これが)を一緒に運びました。
しかもエレベーターに入らず、5階まで持って(涙)。

しばし休憩_c0006748_1383172.jpg


いや、ほんと重くて泣きそうだったです。
あと50ユーロだしてもいいから、上まで運んでって言いたかったです。

こういう時に、力持ちのBFがいたらなぁ、、、
いや男友達でもいい、日本だったらパシリは沢山いたのになぁ、、、
ねぇ××くん、○○君、、△△君、なーんて(苦笑)

でも実際、デリバリーの時間帯が5時から10時の間というすごく幅のひろーい、選択しかできなかったので、友人にはちょっと頼めなかったのですけどねっ(昨日は結局待っても来なかったし、、、ブツブツ)。

何はともあれ、一応とりあえずの物資が到着。
必要なものはまた買い足すとして、新しいアパートでネットも接続できたし(今日はPCを持ってきて、新しいアパートから接続しています)ひと段落。

サーシャには一昨日、この新しいクッションをIKEAで購入。
ちょっとやわらかすぎて、イマイチらしいです。
どうも眠いときにフミフミするためにしか使われなさそうな予感(涙)。

しばし休憩_c0006748_138039.jpg


明日はカーテンの生地を見に行かなくちゃ、、、

引越し準備で少し出歩いていますので、ブログも滞りがちですが、元気にしておりまーす!

ブログ更新は(たぶん)少しお休みしま~す

ユンコ
Commented by whitewaterlily at 2005-09-01 01:58
5階まで配達のお兄さんと一緒にマットレス運ばれたんですね・・・お疲れ様です!手は大丈夫ですか?
IKEAの配達、一度頼もうか考えたのですが、やめておいてよかった。
こういう点は日本より不便ですよね~。

姫のお座りのおざぶ見たことがあります!オレンジとシルバーグレイなんて素敵です。
Commented by chick_pea at 2005-09-01 04:04
着々と引っ越し準備されてますね。しかし、配達のお兄さん、一人しか来なかったなんてひどすぎる!ほんとお疲れ様です。マットレスあっという間に来たんですね。よかった(なぜ私のときはあんなに待たされたのでしょう・涙)。
フミフミ用だけのクッションだなんてゼイタク!さすがお姫様だな。
Commented by cawa-miu at 2005-09-01 04:05
whitewaterlilyさま
サーシャのいるアパートに戻ってきました~!
まだ、手が震えています(苦笑)、明日の筋肉痛は必至だろうなぁ(涙)。
このマット、裏に木枠がついていて、マットの中はスプリングが入っているので、とーっても重かったです。
自分で運ぶのがわかっていたら、もっと簡便なものにしたのにぃー。

IKEAの配達は、フィンランドのシステムがそうなのだけかもしれませんよー、少なくとも日本で(大昔)ベッドを注文したとき、手伝わされた覚えないですもの。

姫用のおざぶ、ちょーっとやわらかすぎみたいなんです、、、。
Commented by cawa-miu at 2005-09-01 04:12
chick_peaさん
マットレスって沢山種類あるでしょう?
私も初め買おうと思っていたのは、スウェーデンに注文て言われたんですよー、だから、在庫があるので我慢したのです、しかもこっちの方がはるかに安かった。

クッション買うときちょっとヤバイかなーとは思ったんですけどね~
まっ、フミフミしてくれるだけでもいいかぁ、、、避けられるよりは、、、
(今や赤いおざぶは、目の前にあっても避けて通られているのです;涙)
Commented by ミュタ at 2005-09-01 04:33 x
お引越し、お疲れさまです。でも、まだもう少しかかりそうですね。
頑張ってくださいませ。
サーシャちゃんの、そのクッションの使い方は正しいのかも?知れません。だって、ワンちゃん(だよね?)踏んづけられて、うぎぇ★って顔してますもん。サーシャちゃん正解!
Commented by cawa-miu at 2005-09-01 05:23
ミュタさん
どうしたの?こんな時間にぃ!

9月いっぱいまでいまのアパートを借りているので、今ひとつアセリがないというか、、、今まで一人でこういう事やったことなかったので、結構大変ですけど、それなりに楽しみながらやっていまーす。

そうだね、サーシャはワンコを踏んづけていますわー。
Commented by 木の葉パン at 2005-09-01 06:44 x
お疲れ様でした!
5階まで、運ばれたんですか。
私なら足腰にきて再起不能かも・・・。
サーシャちゃんのニュークッション
オレンジが綺麗です。
サーシャちゃんのグレーとの
コントラストがまたいいですね。
Commented by しのぶ at 2005-09-01 07:39 x
ベッド運び、お疲れ様です!
IKEAってプラハにもあるんだけど、すっごいおっきな倉庫からレジまで、自分でカートで運びません?組み立て前のベッドの部品やマットレスを一人ででっかいカートにのせて、レジまで運び、会計が済んだら配送担当窓口までまた運んだって、オットはすっごい大変だったみたいですよー。
このオレンジのクッションもIKEAなんだ、、かわいいねー。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-09-01 09:15
cawa-miuさま、超力持ちではないですか!!!!
マットの天地を換えたことはありますが、運ぶ~?!それも5階まで?!
それはお手手どころか、足腰までしびれそうです。。。。。
家の中まで運んでくれるのが、家具やさんのサービスではないのかなぁ。50ユーロ払ってもと書いていらっしゃいますが、サービス無しなら、50ユーロ値引きしてもらわなくちゃ!
クッション、明るい色がこれからの季節に暖かそうできれいです。模様のグレイのギザギザとサーシャちゃんがぴったりと合っていて、ちょっと強そう♪わんこをやっつけたわ☆
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-09-01 09:55
ユンコちゃん、オチカレー(>_<)。ひどいめにあっちゃったね!。
言ってくれたらお手伝い&付き合ったのに~。
カラダを壊さないように気をつけてね。
サーシャ姫のおニューのおさぶ、とってもキュート。
同色の部分とサーシャ姫がマッチしてお似合いよん♪、
Commented by minechan15 at 2005-09-01 16:16
お引越お疲れ様~です。5Fまで運んだ~!? 想像もつかない程の重労働でしたね!韓国は、時間はいいかげんとはいえ、スーパーでも配達サービスがあるので楽チンです。感謝、感謝。ユンコ様、お身体ご自愛くださいね~。
オレンジの猫マット、姫様のカラーとマッチしていますね。デザインは今まで見たことがない~ヨーロッパな感じですわ。

ゆっくり新しいお家のお片付けして、次のオメモジ楽しみにしています^^
Commented by chibininn at 2005-09-01 20:44
お引越し大変ですね。でも、とっても感じのよさそうなアパートじゃありませんかー。
Commented by アラブの奥 at 2005-09-02 00:59 x
cawa-miuちゃん、大丈夫?ベット5階まで、たんす持ち上げてダンスするより大変だわっ。お呼びであれば、アラブから飛んでいきましたわよっ。
イケア、うちも利用するけど。この前たんすの棚が一個なくて、
取り寄せに2ヶ月もかかりましたわ~。
サーシャたん、オレンジお洒落おざぶ、いいわねー。アラブのイケアでは
まだみていないわっ。
しばらくお忙しいのね。
駐妻、ときどきUPしますわね!駐妻UPだと、何故かアクセス数が
上がり驚きです。これって、どう思われてるのやら。
汚れ妻ブログになりそうな予感なので、いろいろ考えておりますのよ~。
もいっかい、健全ブログにもどそーか、もどすまいか。悩むとこ。

引越し、がんばってね~。
Commented by cawa-miu at 2005-09-02 02:50
木の葉パンさん
初め1階から2階にもって行く時点で、もうダメと思いました。でも、そのあとはアドレナリン出まくりで(たぶん)、気が遠くなりそうになりながらもなんとか一気に5階まで上がりました(涙)。
今日はさすがに腕が痛い、、、でも明日の方が筋肉痛が出て競う(年だから、遅いのよねぇ反応が)。
私オレンジ好きなのですよ~!
サーシャは気を使ってか(なわけないか)、昨日はこのクッションの上で丸くなって寝ていました。
Commented by cawa-miu at 2005-09-02 02:54
しのぶさん
しのぶさんのオットさまと同じこと、私も一人でしましたよ~(涙)。
こちらに来てから肉体労働が妙に多いけど(車ないから、大変なのよ)、今回は一年分の運動をしたって感じ。
もうゴメンだわぁ、、、(汗)。
このクッションプラハのIKEAにもあるかしら?
Commented by cawa-miu at 2005-09-02 03:08
にゃるさま
すでに、デリバリーの料金は払っているんですよ~(37ユーロくらいだったか)。確かに申し込んだとき”少し手伝って”とは言われたんですけどね。まさか、エレベーターに入らないとは、、、誤算でした(涙)。

ちょっと、怪獣サーシャゴン、みたいな感じかしらん?

Commented by cawa-miu at 2005-09-02 03:09
おやびんさん
ちょびたんの猫の手とともに、手伝いにきてくださいまし~!
猫の手マッサージでもいいですぅ
オレンジとグレーも意外とあうんだなぁと気づきましたわ。
Commented by cawa-miu at 2005-09-02 03:13
ミネママさん
ありがとうございます、だんだん筋肉痛tがでてまいりました(われならが、遅いなーと思います、筋肉の反応が)。
韓国はスーパーでもデリバリーがあるのですか、スゴイ!
この国はデリバリーに関してはサービス低いんですよ。
電化製品買ったときもデリバリー料金に30ユーロとられましたから(日本だと沢山買うと無料とかですよねぇ)。
ソウルにはIKEAはないですか?
Commented by cawa-miu at 2005-09-02 03:15
chibininnさん
昨日は疲れ果て、カーペットを広げるだけにとどまりました。
このソファとスツールは借り物なんですよ、貸してもらって助かったけど、サーシャが爪をたてないか、ちと、不安。
Commented by cawa-miu at 2005-09-02 03:26
アラブの奥方さま
たんすでダンスって、、、奥様、それはシャレでしょうか(苦笑)。

さすがに疲れましたぁ、、、運びながらどうしてもっと軽いものを買わなかったのか、自分を呪いました(涙)。

タンスのタナで2ヶ月ですかぁ、、、どうやら無いものはスウェーデンからの取り寄せらしいですね(フィンランドは近いからまだいいですけど)。

これからテーブルや引き出しを組み立てないと、、、こういうのは好きだからいいのですけどねっ。

私の友人も駐妻、元駐妻が何人かいますけど、見んなそういう思いしているんだーとか思ったりして、、、私は社宅に住んだ時点でギブアップでした、当番は多いし、付き合いは面倒だし、、ほんの半年だけでしたけどねっ。
今や対岸の火事で、静観しちゃってまーす!

Commented by にゃうちろ at 2005-09-02 09:59 x
なんてかわいいクッション。
色合いとデザインが外国風ですね。
サーシャンちゃんがのってる部分、模様がちょうどシルバーグレーだから
サーシャちゃんの体にギザギザが生えたのかと思いました!
Commented by cawa-miu at 2005-09-02 23:36
にゃうちろ さん
カワイイでしょー!

買ってすぐはあまり興味を示さなかったので、またやってしまったかと思いました(お釈迦になったグッズは山のようにある)。

仕方がないので、ブログで募集して、どなたかに差し上げようかと思っていた矢先、とつぜん、この上で寝るようになりました(苦笑)。

・・・ったく、相変わらずでございます。


Commented by minechan15 at 2005-09-02 23:59
その後、少しは落ち着かれましたか~?
先日、chick_pea 様のコメント欄で、「ウッシシー」に反応してしまい(爆)、なぜかユンコ様と神戸のnanku様とを勘違いしてとぼけたコメントを残してしまい、大変失礼いたしました。
なにせ生クリームと苺ヨーグルトを勘違いしてしまう人ですので、ご容赦を~--;;

週末、お片づけで大変でしょうが、姫ちゃまとリラックスして楽しい週末にしてくださいね~。
Commented by cawa-miu at 2005-09-03 03:00
ミネママさん
まだ、ちょっと筋肉痛です(苦笑)。
chick_peaさんのケーキ美味しそうでしょう?
そう、うっしっし、なのですー!

ミネママさんって結構おちゃめですねっ、とっても親近感を感じてしまいますわー。

今日は早めに帰ってきて少しお昼ね(お夕ねかな)してしまいましたー。
ありがとうございます、頑張りまーす!
Commented by Toko at 2005-10-11 17:11 x
ひょえー考えられないね。一緒に5階まで運ぶなんてー。日本じゃありえなーい。か弱い女性になにさせるんだっ!ね~ぇ、ユンコちゃん(もしかしてたくましく見えたとか?きゃーうそうそ)。お疲れさまでしたっ。でも新しい家具やインテリアが揃うと嬉しいよねーこれからの生活も楽しみだよね。最近私はお家の中のインテリアを少しづつおしゃれにしようと計画中。今まで使ってるものがあるから一度には無理なんだよーそのうち断念しちゃうかも。予算の事もあるし・・・。うぅ・・・。
by cawa-miu | 2005-09-01 01:34 | 暮らし | Comments(25)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu