人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレーナ姫の日常

エレーナ姫7ヵ月になり、避妊手術をうけてきました
抜糸まで術後衣を着てもらっています
エレーナ姫の日常_c0006748_16433958.jpg
エレーナ姫の日常_c0006748_16430102.jpg
私の膝であおむけになり、ビール飲みながら?オリンピック観戦

エレーナ姫の日常_c0006748_16444171.jpg
術後衣2、上のは少しパツパツだったので(長さが)、違うサイズの違うタイプに変えてみました

エレーナ姫の日常_c0006748_16450764.jpg
アリョーシャ王子とも仲良くしています

エレーナ姫の日常_c0006748_16454127.jpg
上から一階を監視
術後はキャットウォークに登れないようにしようかなと思っていましたが、大丈夫そうなのでそのままに(獣医さんからも傷口を舐めなければあとは何をしても良いと言われました)





エレーナ姫の日常_c0006748_13342610.jpg

2週間後抜糸してきました、傷はくっついてすっかりキレイに

エレーナ姫の日常_c0006748_13344798.jpg


地肌もブチです(笑)



Commented by にゃうちろ at 2018-02-22 15:48 x
エレーナちゃんお疲れさまでした~!!
よくがんばった!!
マーシャは16年くらい前にオペでした。
ちょうど、明日、友達の猫が不妊手術を受けるとのことで、マーシャの昔の写真を見つけた懐かしく思っていたところです。マーシャはエリザベスカラーをつけて、動きづらそうながらも、若いから元気で、飛んだり跳ねたりしていたなあ…笑
Commented by cawa-miu at 2018-02-23 14:56
にゃうちろさま
がんばりました~~(by エレーナ)
オペの翌日お迎えにいったら、待合室まで聞こえてくる鳴き声(笑)、家に帰って一瞬アリョーシャにシャーと言っていましたが、あとは何事もなかったかのようにしていました~~
サーシャは舐めないようにお腹にガーゼを縫い付けられていました(今考えると結構乱暴な処置だったなぁ)。その格好でタワーにも上りそのうち自分でそれをプチプチはがしてたな~~

今回はエリザベスカラーを貸してくれたのですが、結局一回も使わず、術後衣だけですごしました。
最近は便利なものが増えましたよね~~
Commented by マーニャ at 2018-02-24 01:58 x
抜糸も無事終わって良かったですねぇ♪
ホント、地肌もブチ模様なんですね(#^.^#)
我が家のふたりは、お腹の毛白いので地肌はピンクです。

ピンクの術後衣、よく似合ってますね!
お洋服嫌がらないなんて、羨ましいなぁ。
色々コスプレとか出来そうですね( *´艸`)
Commented by cawa-miu at 2018-02-24 19:56
マーニャさん
はい、無事に終わってホッとしました。サーシャの時は一人だったからそんなに気にならなかったのですが、今回はアリョーシャがじゃれてお腹蹴ったりしないか、ちょっと心配でした(大丈夫でしたが~~)。
術後服はあんまり嫌がらずに来ていました(一回自力で脱いでましたが~)。そっか、コスプレできるかも~~!
Commented by tenshinoringo at 2018-02-25 01:24
エレーナ姫、お疲れ様でした!
オスの簡単な手術と違って、メスの避妊手術は大手術ですよね。
無事に終わって、お腹もキレイにくっついて良かったですね(^^)思う存分、お兄ちゃんと遊べますねー!
Commented by cawa-miu at 2018-02-27 18:18
りんごさん
ありがとうございます~、無事終わってホッとしました。サーシャの時は一人だったので、そんなに心配なかったのですが、エレーナの時は、アリョーシャがじゃれたりして大丈夫かなとちょっと不安でしたが全然大丈夫でした~
術後服脱いだとたん、ジャンプしまくりです(笑)
by cawa-miu | 2018-02-20 20:42 | アリョーシャ&エレーナ | Comments(6)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu