人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧のとおり!

昨日はカメラを持っていなかったので写真がとれませんでした。

今朝は日が昇ってから出勤したので、大学の構内はこんな感じです。

ご覧のとおり!_c0006748_1652974.jpg


ご覧のとおり!_c0006748_16523555.jpg


ここはヘルシンキの中でも北の方なので街中より気温が低いような気がします。

そろそろ
最終兵器の登場か?
chibininnさんゲートルが出動する日も間近かもしれません!

今朝、日本の学生さんからメールが来ていて、追伸にこう書いてありました。

”星占いでは26日から木星がさそり座に入って、さそり座は12年に1度の幸運期に入りました!先生もさそり座だから、きっとこの1年はいいことがあるに違いないですよ!”


やった~!
chick_peaさんMちゃん(他、さそり座の皆様方)見てますか?
幸運期が来たらしいですよー(ちなみにかに座も幸運期らしいです)。


・・・でも、これから一年の間に何もなかったら、、、また12年待たなくちゃいけないのね(汗)
Commented by chibininn at 2005-10-27 17:51
どひゃー。雪だー。参りました。ついにゲートル!出動か?

12年に1度の幸運期(最初の変換は耕運機でした)、大事にしましょうね。家でサーシャ姫のお相手なんぞしている場合ではありませんよ。猫を捨て、町に出よう!たとえ寒くても・・・。
Commented by whitewaterlily at 2005-10-27 18:41
雪ですね~。おおお、寒そうです。こんな中、出勤、おつかれさまです。

なんと、cawa-miuさんとchick_peaさんも、さそり座なのですか~?
実はわたしもなんですう。12年に1度の幸運期だなんて、なんだかワクワクしちゃいますね。

ゲートル実演、楽しみにしております~。
Commented by ミュタ at 2005-10-27 20:10 x
ユンコさんて、さそり座なんだー。つい歌いながら、見ちゃいましたよ~
♪いいえ わたしは さそり座の女~って・・。

雪だ!! 雪だるまを作りに行きたいです!
Commented by しのぶ at 2005-10-27 20:55 x
どわっ!さぁむぅそぉう~~。今からこんなに寒そうだなんて、真冬はどうなってしまうのでしょうか?雪もたくさん降るのでしょうか?すごいですね!あのかわいいゲートル、早く使いたいですね。
Commented by mf at 2005-10-27 21:08 x
わーすっかり雪景色。けっこう積もってますね、寒そう…cawa-miuさん、さそり座なんですね。12年に一度の幸運期、ドキドキですね!きっとステキなことが次から次に・・・♪
あの「最終兵器」が出動するの、私も楽しみにしてます。
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-10-27 22:36
うぉ、多いのね、さそり座のオンナ。
最近ニッポンじゃ女の子の間で毛皮の短いベストみたいなのが
流行ってて、あたしゃひそかにそれをマタギ・ファッションと呼んでるだ。
ユンコちゃんのゲートルは本格マタギだわん。ステキ。
でもさ、冬ってこれからでしょ。今から最終兵器使っていいの?。
Commented by kindredspirits at 2005-10-27 22:44
ユンコさんさそり座ですかーっ!?私もさそり座ですー。
12年に一度の幸運期?
あちこち出てるうるさいおばさんの占いでも12年に一度の幸運期(ちなみに木星人-)らしいんですが今までちっとも良くないので、これからが本番の幸運期・・・だといいなあ~~。。
最終兵器の一部、靴の裏の滑り止め?あれ、私も欲しいです。
凍結した道路で転ばないで済みそう。。
雪はまだまだ序の口?なんでしょうね。。
Commented by koru2005 at 2005-10-27 22:51
うへー(笑)。見た瞬間に鳥肌を立ててしまった九州出身の寒がりのわたしです。まだ10月ですもんね、さすが。防寒関係のグッズがいろいろ楽しめ(?)そうですね。ゲートルもばっちりでしょう。履いたら写真のっけてくださいねん。
いいなぁ、幸運期(同じく、農業関係の単語に変換された、ははは)。こちらもTIME誌、目指しての経過報告、期待してますよん♪
Commented by ciaoママ at 2005-10-27 23:35 x
わぁ~雪だぁ~☆
フサフサ毛皮ゲートルかわいいですねぇ~♪
サーシャちゃんに狙われないようご注意くださいませ!
昨日、私はハラコの靴を履いたのですが、チャオにやられましたぁ(涙)

さそり座ということは、、、もうすぐお誕生日ですかぁ~?
Commented by mochi at 2005-10-28 02:25 x
あ~~とうとう降ったんですね!?うーん、寒そ~~~!!
あ、はいはい、私もサソリ座ですよっっ!
へぇぇぇぇ、12年に一度、ねぇ。・・・。
コノ間、顔がでっかい細木某さんの占い(失礼?)で、12年に3年あるという”大殺界”の渦中にいると知ったばかり・・・複雑だぁ(苦笑)
Commented by epha at 2005-10-28 03:18
え?雪?すごーい。いいなぁ。雪。ロサンゼルス飽き飽き。
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 03:29
ちびにんさん
懐かしい”ゲートル”の写真にリンクしました(苦笑)。

私の変換も耕運機でしたよ~、ウンはあってますよね、ウンは!

わっわかりました、町に出ます!
猫とゴロゴロしている場合ではないですね~っ。
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 03:31
whitewaterlilyさま
さそり座仲間ですね~!そう、幸運期ですよ~☆

今日フィン語のクラスで隣に座ったドイツ人の女の子は
”ドイツは昨日25度の所があったらしいわ~”って言っていました。

違いすぎるっ!
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 03:36
ミュタさん
♪そうよ、わ・た・し・は、、さそり座の女~♪
私の顔が美川憲一になってるでしょっ。

雪だるま、なんぼでも作ってくだされ(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 03:38

しのぶさん
雪の量はそんなでも無いらしいのだけど、凍るよね道が!
すでに今朝は恐る恐る歩いていたわ(涙)

プラハは雪降るのかしら?
ゲートルの出動の日は近し!
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 03:42
mf さん
先が思いやられますぅ~(涙)
今日は遅く出勤したからいいのですけど、朝暗くて、凍っててっていうのが危ないですよねぇ。

幸運期を逃さないようにしないとー!
冬篭りしていると、それだけで半年終わっちゃいますものね。
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 03:45
おやびーん
えぇ、マタギファッション流行ってるんだ~!
じゃあ、ヘルシンキでマタギファッションの伝道師になるか☆

来年あたり、ヘルシンキの人達、みんな毛皮のゲートルをしてるかもしれないわ~。

最終兵器、実はもう一つあるの。
夏のバーゲンでムートンのロングコート買ったんだ(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 03:50
kindredspiritsさま
ここにもお仲間が!(さそり座人口多いですねっ)
私はぞろ目(1の4つ並び)です、祖父と一緒なの。

靴の滑り止めは東急ハンズに売ってましたよ~(少なくとも冬には置いてあった)。
どれぐらい効果があるかわからないけど、また使ったら使用感をお知らせしますね~!

幸運期、まだ始まったばかり(26日からだそうですよー)良い一年にしたいですね!


Commented by cawa-miu at 2005-10-28 03:56
こるーさま
さぶいです。
子供の頃小公女を読んで、毛皮のマフにあこがれていました。
探してみようかな~、あとは毛皮の帽子!
・・そんな事くらいしか楽しみないのよ~(涙)

ふと思ったの、12年前って幸運だったのかしら、、、
思い出せない(遠い目)
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 04:00
ciaoママ さま
チャオたんも毛皮ずきですか、、ウチもです。
去年はファーの付いた手袋をベショベショにされました(涙)。
ヘルシンキに来てから買ったちょっと高級毛皮の付いている手袋は、さすがに彼女の手の届かないところにおいてあります、、、のつもりだったんですが、先日何故かソファのそばに落ちていました(一応無傷だった;汗)。
アブナイアブナイ。
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 04:04
mochiさん
すごい、さそり座の女がこんなに多いなんてビックリ☆

占いなんて良いほうを信じればよいのよ~!
私、おみくじが凶でも”悪くてもこの程度なのね”って思うようにしてるの。

こちらの冬は寒くて暗いけど、、何か楽しみを見つけないと~!!

Commented by cawa-miu at 2005-10-28 04:06
ephaさん
よくないよぉ~!
(ヘルシンキの)冬の間だけそっちに行きたいわ~♪
Commented by chick_pea at 2005-10-28 05:11
12年に一度とは!逃せませんね。何かいいことあるといいな。でも、雪、降っちゃったし・・・せっかく気分的に上向きかなと思ったのになあ。私も、ヒルウォーキング用のシューズを履かなくちゃいけないのか!?と思いました。あれ履くと、もうおしゃれはできません(いや普段もあまりできてないけど・・・)。
ところで、木曜から土曜までアラビアファクトリーでセール中らしいです。気晴らしに明日行ってこようかなと思ってます。
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 06:03
chick_peaさん
そうなの、幸運期でございますよ~!!

雪降りましたねぇ、、、早すぎっ。

アラビアでセールですか、、、気晴らしにジャンジャン(苦笑)買ってきてくださーい!
私も時間があったら行ってみようかな。

さっきメールしましたー、そろそろイベントやりましょう!
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-10-28 08:14
そう、街中よりも郊外?は気温が低いのですよね。
私も横浜から電車に乗ると、次第に寒くなるのを感じます。JR横浜が雨だと、私のところはみぞれ、そして、終点は大雪なんだそうです(大笑)←神奈川のチベット
寒くないように、またぎ、ムートンで完全武装して、お出かけくださいませ。そして、その写真が楽しみで~す♪
Commented by cawa-miu at 2005-10-28 15:40
nyaruさま
そうですよね、郊外と都心の気温ってかなりちがいますよね~。
京都では五条に住んでいたのですが、冬に家から比叡山が霞んで見えない時は大学のあたりは雪でした。
もう少し北(宝ヶ池のあたり)は大雪でドアも開かないくらいだって友人が言っていました*(←雪の結晶のつもり)
by cawa-miu | 2005-10-27 16:51 | 暮らし | Comments(26)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu