人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日遅れの

今週は何かと忙しく、ブログのアップも怠っておりますが、元気でーす

皆様のブログにも日曜日にゆっくり遊びにいきますね~~♪

水曜日は研究所のテクニシャンの人達(いわゆる技官さん)主宰のハロウィンパーティーがありました。
実験の合間に顔をだしたので、写真を撮る時間がなかったのですが(会場は暗いし;苦笑)、楽しかったです。
私も妹に急いで送ってもらった猫耳と、猫しっぽをつけて参加しました。

かぼちゃを被っている人もあれば、悪魔の格好(シッポはもちろん矢印)ドラキュラ、何故か天使も、と様々でした(ドラキュラは牙をつけているとご馳走が食べられないので、牙はあとでこっそりはずしていましたが、苦笑)。

会場は技官さんたちのティールームでした。
会場に近づくにつれ、どくろの絵がいたるところに張ってあり、いつもは日当たりの良い部屋も(パーティー始まったのが3時なのでまだ全然明るいんです)窓を黒い紙で覆って、雰囲気作りはバッチリ。

ポップコーンやポテトチップスに混じって、イミテーションのムカデやゴキブリがいたり、壁には巨大な蜘蛛がいたりと結構ドッキリさせられましたけど、私はニセモノはは大丈夫なんです(芋虫系はダメですが、幸いなかったし、、)。

差し入れに、血液サンプルなどを入れるようなプラスチックの試験管何本かにサルミアッキのお酒を入れて持ってきた教授もいました。

ところで、皆さん、ゴキブリってフィンランドにいると思いますか?(私はいないと思っていました)
実はいるらしいですよ~

今の研究所は新しいのでまだ出ないですが、街中に大学があった時は結構いたんですって。

ヨカッタ~新しい建物で!
Commented by hiyohiyo at 2005-11-05 09:20 x
こんにちは。
手作りちっくな
ハロウィンパーティー、
楽しそうですね~!
(いい大人が真剣に遊ぶのって、
楽しいですよね~(笑))

ユンコさんの猫耳、猫しっぽ姿、
ぜひ拝見したかったです(笑)

お忙しいご様子ですが、
お風邪などひかぬようがんばってくださいね。
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-11-05 14:35
うんうん、見たかったなあ、ユンコちゃん猫。
ヘルシンキのハロウィンも楽しそうですね~。

ゴッキーは快適エアコンの人間サマ住居さえあれば、
どこまでもお供していると思いますよ~。
たぶん人類絶滅のあとも連中は繁栄するんだろうなあ。
幸い、ウチでは今年も見かけませんでした。
新しくても集合住宅は危険がいっぱいなので、排気抗や下水管を
バッチリガードしてます。冬だって油断しないわっ、ふがっ。
Commented by joulupulla at 2005-11-05 19:13
ユンコちゃん。ご無沙汰です!
やっとね、私の夢が叶ったの。
良かったら日曜日、私のブログにも遊びにきてね♪ :)
Commented by chick_pea at 2005-11-05 21:24
やはりお忙しかったのですね〜。今日、大丈夫ですか?お疲れのところありがとうございます。
試験管の中のサルミアッキって、似合いすぎっ(笑)。
この国、ゴキブリいるんですか・・・気をつけよう。
Commented by chibininn at 2005-11-06 00:56
そう最近更新ないなー。忙しいんだなーと思ってました。ハロウィンパーティ楽しまれたようでよかったですねん。そうそうゴキブリ、寒い国の方が室内温度が年中一定なんで、いるらしいですね。最近はいろんなモノが遠くの国から流通しているし、そういうのに紛れて入国しているそうな。北国だからってゴッキーを侮ってはいけません!
Commented by odette at 2005-11-06 01:37 x
お疲れ様です!
ハロウィンパーティあったんですね。いいなぁ。
それどころじゃないままいつの間にか終わってしまった…。
試験管でお酒かぁ。
そういう演出あるダイニングバーがあるなぁと思い出しました。
数種の試験管から自分でカクテル?をブレンドするっていう^^;

ゴキ、驚きです…北海道出身の知人はホントに関東来るまで見たことなかったそうですが…侮れないな。

Commented by しのぶ at 2005-11-06 02:21 x
ハロウィンだハロウィンだ。楽しそうなパーティーですねー。
しかし、寒い国なのにゴッキーでるとは~。こちらではまだお目にかかってないですよー。ハエは夏ごろイッパイいたけどもー。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-11-06 08:34
え~っ、絶対にいない!と聞かされたのに、やっぱりいるの~?
国境は鉄壁の守りなの!と自慢げに言っていたフィン人さん、見ていなかっただけね?

ネコちゃん姿見てみたかったな♪もちろんグレーでしょう?
Commented at 2005-11-06 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2005-11-06 16:31
私もにゃんこになったユンコさんを拝見したかったです~。
ゴキは世界最強の生き物ですんで、どこでも生息しているらしいですよ。
油断されませんようお気をつけくださいませ~。
ソウルでは。。。オンドル(床暖房)の季節になると部屋に『蚊』が飛び始め。。。。いまだに謎。もちろん夏にも出ますけどね。
Commented by cawa-miu at 2005-11-06 17:40
hiyohiyoさま
そうなの、大人が真剣に遊ぶのって楽しいですよね。
猫耳ねこしっぽ、、、来年は写真を撮りますわ~♪

ありがとうございます、いまのところそんなに体調は悪くないかな、、寒さはこれからが本番かぁ、、、
Commented by cawa-miu at 2005-11-06 17:47
おやびーん
技官のおばちゃん達がノリノリで準備していて、楽しかったわ♪

日本にいたとき、サーシャがクッションの下に手を入れて遊んでいたから、
”ネズミのオモチャがあるのぉー?”
ってクッションをどけたらゴーキーが飛び出してきて(涙)、心臓止まりそうだった!
Commented by cawa-miu at 2005-11-06 17:51
joulupullaちゃん
さっきそちらに行ってきたわ~!!
本当におめでとう☆よかったね♪

しかし、 joulupullaちゃん、私より軽く15歳くらいは年下だと思っていたけど、意外と近いと知ってビックリだった!(今週また、歳の差が増えるのだけど;苦笑)
Commented by cawa-miu at 2005-11-06 17:55
chick_peaさん
もう起きましたか?昨夜は楽しかったですねー!

試験管サルミアッキ、、バッチリの演出でしょう?

そう、ゴキクン、いるらしいですよ~~、この厳しい気候で生き抜いているヤツらは、日本のより強いのかも(汗)
Commented by cawa-miu at 2005-11-06 18:03
chibininnさん
ヨーロッパはハロウィンが輸入(?)されたのは最近なんですよねぇ?
フィンランドにゴーキーが輸入されたのはいつなのかしら(苦笑)

今週は昨日のパーティー(宴会)の準備で、いろいろ忙しくしておりました。食器を買ったり、材料を揃えたり、、、でも楽しかったです。
Commented by cawa-miu at 2005-11-06 18:08
odetteさま
卒論がんばってますか?

パーティー最後までいなかったから、わからないのだけど、試験管のお酒、誰が飲んだのかなぁ、、、。

ゴーキー、大学の旧校舎には沢山いるらしいよぉ~~!

Commented by cawa-miu at 2005-11-06 18:18
しのぶさん
チェコではハロウインは騒がないのかな?
子供達が押しかけてこなかった?
私は仕事で家にいなかったから、わからないのだけどねー。

ゴッキー、お目にかかりたくないよねぇ、、絶対!
Commented by cawa-miu at 2005-11-06 18:21
nyaruさま
ゴーキーは結構いるらしいですよ~!

”前の校舎のときは、沢山見かけたわー”って技官さんたちが口を揃えて言ってましたから(苦笑)。

猫はね、グレーじゃなくて、黒猫でしたぁ~
Commented by cawa-miu at 2005-11-06 18:22
鍵コメさま
あとでメールしますね!
Commented by cawa-miu at 2005-11-06 18:27
ミネママさん
来年はもっと凝った衣装にしようかしら???

えぇー、冬に蚊が出没するのですか?
ゴーキーもいやだけど、季節はずれの蚊もいやですねぇ。
フィンランドも蚊はいるらしいけど(しかも強力なのが)、幸い今年は一度も刺されずにすみました。
by cawa-miu | 2005-11-05 05:27 | 仕事 | Comments(20)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu