人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お花屋さん☆(ヒント追加しました~)

これは近所のお花屋さんの写真です。
毎日この前をバスで通って通勤しているのですが、真っ暗な朝でも目を楽しませてくれています。

☆お花屋さん☆(ヒント追加しました~)_c0006748_2181094.jpg


ここで、問題です。

このお花屋さんは少し変わったディスプレーをしているのですが、さて、どこが変わっているのでしょう?

ヒント
1)遠くから(バスの中から)でもわかります
2)この写真はお店の全景ではありません


答えは次回に!

***ところで、先日ご紹介したフィンランドのクリスマスソングのラジオなのですが、いまだ原因はわからず、ゴメンナサイ。

数多く流れる曲の中で私が気に入っている曲の一つに

”sylvian jouulaulu” (シルヴィアのクリスマスの歌)

というのがあります。
ダウンロードできるサイトを見つけたのでよかったら聞いてみてくださいね♪
フィンランド語の先生が歌ってくださったのもこの曲です。

ここをクリックしてみてください。

Real Player で聞けるはずです(どうか、聞けますように♪)

元の歌詞はスウェーデン語で書いてあるそうですが(フィンランドの長い歴史を考えるとうなずけます)フィンランドの代表的なクリスマスソングだそうです。

クリスマスソングにしてはメロディーが悲しいとフィン語の先生もおっしゃっていましたが、私達日本人には受け入れやすい曲ではないかしら?
Commented by chick_pea at 2005-12-22 06:02
うぬぬ・・・同じフィン在として当てたいけど、わからない。オーナメントが本物のお花とか?(←かなりまじに答えてます)
ユンコさんが買ったアドベント、猫用だったんですか!昨日見たばかり。猫用と知っていれば、私も買いたかった・・・
Commented by happy_mojojo at 2005-12-22 10:13
こんにちは^^さっそく聞かせていただきました。
本当に悲しそうなメロディーでしたが
クリスマスソングって明るい感じがしていたので
寂しげなメロディーが新鮮な感じでした。
それとダウンロードのペ−ジを開いた時に出てくる
雪景色のきれいさに感動しちゃいました〜
私も猫ようのアドベントにおぉ〜!!ってびっくりでした。
楽しいですね♪全部おいしいのかな?
Commented by トマリン at 2005-12-22 11:41 x
聞けました♪
本当に、悲しい。ロシアっぽいカンジがしました。
で、1本のツリーのように見えるけど、実はいろいろな木を使っている。
とか???
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-12-22 14:47
私も聞けました。もの悲しいです。北欧って感じが深々としました。
さてお花屋さん。わから~ん(笑)。クリスマス・ツリーのみでの問題
なら、オーナメントが「生花」はもうchick_peaさんがおっしゃってる
ので、私は「お菓子」で♪。
Commented by whitewaterlily at 2005-12-22 16:57
昨夜も悩んだのですが、わかりまっしぇん。(すみません、つい博多弁が・・・)
今朝もヒントをいただいても全然わからないのはなぜでしょう・・・。
え~とこれは、鏡に映っている別のウィンドーの中とか・・・???
(すごすご・・・)
Commented by mochi@職場 at 2005-12-22 17:46 x
わーん、私もわかりませんでした。次回に期待しまっす。
ところで、クリスマスソング?聞けませんでした・・・(泣)
サイトのback toアイコンがスノードームでかわいいですね♪
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-12-22 23:19
私も聞けました♪
深い森の中の音楽、という感じでした。
そしてお花屋さん、う~ん、悩んでいます。
はめ込み合成である、もしくはミニチュアである・・・・
このガラスごと移動する・・・
こんなところですが??????

Commented by masuke at 2005-12-23 01:07 x
初めまして♪
トラックの荷台?かな
アドベントと可愛いですね・・・でも子供の頃の縁日や駄菓子屋さんを思い出したのは私だけ
Commented by chibininn at 2005-12-23 04:55
あー、よかった。みんなわからないんだ。と考えること自体、放棄!次回の答えを粛々と待つことにします!
Commented by しのぶ at 2005-12-23 05:27 x
むむむむむぅぅぅ~~~~。これは難解だぁ・・・。
わからないーー。
・実は逆さ
・実は全部天井から吊っている
・実はこれはスクリーンで店内の様子を映している
あ~~ん、どれもぱっとしないよぉ
降参~~
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 06:53
クイズに参加くださった皆様、ありがとうございます!
でも、問題の出し方が悪かったかなー?
この写真からだけでは(このアングルからでは)正解は難しいのです~~!
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 13:55
chick_peaさん
ふふふっ、場所教えるから見に行ってみて!

猫用アドベントいいでしょう?ストックマンに山積みされていましたよ~
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 13:59
mojojoさま
悲しいメロディーでしょう?
他にもこの手のメロディーのクリスマスソングがあるのですよー♪
ヘルシンキはまだ雪がないんですよー、意外でしょう?
猫用アドベント結構サーシャは気に入ってくれているみたいです(ホッ)
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 14:01
トマリンさん
来年はイヤというほどこの曲聴けますからね~~(苦笑)

正解は後ほど!
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 14:03
おやびーん
クリスマスっぽくないメロディーでしょう?

ゴメンネ、この写真からだけじゃ、わからないの。
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 14:04
whitewaterlilyさま
残念!
でも、視点は結構イイ線いってますよ~~
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 14:06
mochiさん
聴けなかった?どうしてかしら??

正解は後ほど~
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 14:11
nyaruさま
ちょっと演歌っぽいっていうか、、(苦笑)、クリスマスっぽくないメロディーですよね♪

いろいろ考えてくださってありがとうございます。
はめ込み合成か、、、なかなか良いアイディアですね~~!
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 14:16
masukeさま
こんにちは、ようこそ!
トラックかぁ~そのまま移動するお花屋さん、いいかも?

アドベント、そういえば、こういうくじ引きみたいなのがあったような気がしますねっ。
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 14:17
chibininnさん
一応考えてくれたのね~~
答え見てガッカリしないでね(汗)
Commented by cawa-miu at 2005-12-23 14:23
しのぶさん
いっぱい考えてくれたのねーっ(笑)

この写真はお店の側面からとったものだったの。
正面からみないと実はわからないんだ~~!
Commented by mochi at 2005-12-23 23:38 x
その後、自宅から聞いてみたらちゃんと聞けました!!
物悲しいようなメロディーでしたねぇ。

何故職場で聞けなかったのかは謎のままです。ま、仕事に集中しろってことかもしれないので、情報センターの方には質問してないのですけどね(笑)
Commented by cawa-miu at 2005-12-24 06:56
mochiさま
よかった、聞けたのね~~
かなり悲しいメロディーでしょう?クリスマスなのにねぇ(苦笑)。

たしかに、”音楽がダウンロードできないんですけど”とは言いにくいものねぇ。
by cawa-miu | 2005-12-22 02:18 | 暮らし | Comments(23)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu