人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンポジウム

”何で週末にかけてシンポジウムをやるのよぉ~~(怒)”と、Elseと2人でぶーたれながらも行ってまいりました。
内容は体内のCO2濃度やそれに伴うpHの変化、とその調節機構という、かなりマニアックなものでしたが、ヘルシンキ市のお隣のエスポー郊外のホテルでやるということで、気をとりなおしました(苦笑)。
ボスから、宿泊もただにするよ~~という嬉しい提案があったので、サーシャには2泊ほど(またまた!)お留守番してもらいました。

シンポジウム_c0006748_1351767.jpg

会場は小さな湖のほとりにあるロッジ風のホテルです。

シンポジウム_c0006748_1354623.jpg
1日目の晩はディナーパーティー(特筆すべき事なし;苦笑)で、2日目はグリルパーティーでした。

シンポジウム_c0006748_137812.jpg
湖の反対側にちいさなグリル小屋があり、そこが会場です。
パーティーが始まる前Elseが
”グリルって、マッカラ(ソーセージ)かなぁ~~、ちょっと憂鬱”って言ったので、彼女と2人で食べ物話でもりあがりました。

シンポジウム_c0006748_1362267.jpg


シンポジウム_c0006748_1364522.jpg
幸い(苦笑)、ちゃんとステーキや、サーモンやのグリルでした~~(ホッ)

シンポジウム_c0006748_1373468.jpg


シンポジウム_c0006748_1375299.jpg
小屋の内部はこんな感じになっていて、暗いですが、雰囲気のあるお部屋でしたよ~~♪
Commented by chibininn at 2006-09-07 03:14
学会終了おめでとうございまーす。論文も通ったし、次は例の報告(詳細なやつ)を楽しみにしてもいいのかな~?
Commented by chick_pea at 2006-09-07 05:22
グリルされてる肉、圧巻ですね・・・うん、とりあえずソーセージじゃなくてよかった、ホッ(←ってなぜ私まで・笑)。
ああ、それにしても一日目のディナーが気になる・・・またニシンの酢漬けとか?
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-09-07 10:05
お忙しい週末でしたね。
日曜出勤したのだから当然代休もらわなくっちゃ!!
マッカラはサウナの後でビールと食するとおいしいかも・・・と思ったりします。
↑デイナーはサーモングリルとジャガイモよ、きっと!笑
Commented by COCO at 2006-09-07 11:00 x
お忙しい日々だったんですねん!
おう!これがエスポー!
色んなデータベースのサーバがエスポーにあるので、espooという地名はよく見るのです~。
ここにつながってたのですね。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-09-07 12:17
いい感じの山小屋ですね♪。湖の周りや森を散歩するのっていいなあ。
でもご飯は和食がいいよなあ、なんちゃって(笑)。
Commented by k at 2006-09-07 20:47 x
先週末、ベルギーに戻ってきました。
シンポ時ジウムお疲れ様でした&論文、おめでとうございます!生みの苦しみの後には喜びがあるのですよねー。
 
 久しぶりにブログをアップしたのですが、日本でサーシャちゃんに似たとってもきれいなロシアンに会ったのですよーー♪
Commented by mf at 2006-09-07 21:27 x
東京からこんにちは♪このあいだはありがとうございました。
こちらに戻ってからバタバタして気づいたらもう9月…。
グリルのお肉がボリュームたっぷりですねぇ。ほんと、マッカラ山積みグリルじゃなくてよかった、ホッ(笑 ←なぜかなぜか、わたしまで。
そちらはだいぶ気温も下がってきたみたいですねー。お体気をつけてくださいね。
Commented by tenshinoringo at 2006-09-07 23:15
お久しぶりです。シンポジウムお疲れ様です!それから論文acceptおめでとうございます(^_^)私も学会でCANADAに行ってました。ヘルシンキ大学の先生もいらしてましたよ〜。(ワハハ・・?みたいな名前の女性の先生)
湖のほとりのロッジっていいですね〜。釣りとかできそうですね〜
Commented by momozaruu at 2006-09-08 04:22
論文に学会とお忙しいですね。
でもある意味うらやまし〜わ〜って思うおさるです。

そしてグリルのお肉すごい美味しそうですね。
みんなでいろんなお話を語り合いながらのお食事楽しそう。

サーシャちゃんお留守番ご苦労様。ユンコさん帰って来て
よろこんでいるでしょう..
Commented by kindredspirits at 2006-09-09 22:44
小泉首相がフィンランドに行ってるみたいでユンコさん遭遇しなかった?
エアギター大会もそちらで行われたようで日本人が優勝したらしいよ。

・・ってニュースでやってるのを見るとヘルシンキも近く感じるから不思議。
Commented by アラブの猫 at 2006-09-10 09:08 x
ヘルシンキの小泉首相を見ましたよ~。カワミウ姫もどこかに映ってないか探しました!!
皆さんコート姿でとても寒そうにお見受けしました。ムーミンのような雰囲気の方が多い?
Commented by にゃうちろ at 2006-09-11 11:17 x
わあー素敵ですね、湖のほとりのロッジかー。
山や湖水が大好きな私には魅力的な場所ですわ。
サーシャちゃんはお留守番続きですねちゃうかな?
Commented by minechan15 at 2006-09-11 15:40
ユンコさん、お久しぶりです~♪
論文がアクセプトされたそうでおめでとうございます!凄いですね♪

それにしても北欧チックな風景♪ ノルウェーでもそうでしたが、北の風景は心をホッとさせてくれます。きっと私は前世で中東と北欧(←違い過ぎだってば、爆)にいたような気がします(笑)。
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:03
ちびにんさん
ヘルシンキでの論文を早くまとめないといけなくて、、(涙)
先週、急にボスがデーターを見せろといってきて慌てました。他のグループが同じような論文を出したので(脳の部位は違うのですけど)ちょっと急がねば、、、
例の報告ねぇ、、、結構問題ありなんですよ。なかなかうまくいかないものですね~
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:04
chick_peaさん
コメントのお返事が遅くなっちゃって、ディナーのメニュー忘れちゃったよ(爆)。
いやただのサーモンだったと思います(肉は無しだった)
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:06
nyaruさま
ほとんどあたってると思いますよ。
マッカラねぇ、、、食べてると飽きてくるんですよねぇ(大きいし)
ドイツで食べたソーセージの方が美味しかったな~
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:08
COCOさま
エスポーはヘルシンキの隣の市で、中心部には会社とか集まっているみたいです(イケアもあるし)
郊外はこのとおり、リゾート地(?)です。首都から車で30分のところにリゾート地があるというのはいいですよね、、、っていうか首都自体もリゾート地みたいなものですが(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:09
おやび~ん
湖のほとりの家というのは私も好きです。
水があるとホットしますよね
で、朝ごはんはやっぱり朝粥(爆)
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:10
kさま
お帰りなさい(って凄く遅いコメントでごめんなさい)
落ち着いたらゆっくり遊びにいきますね~~!
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:49
mfさま
私も、気づいたらもう来週は10月!!
Elseが”ソーセージと、ポテトサラダは勘弁して欲しい!”と叫んでいました(笑)。
すっかり秋になりましたよー、そして冬はすぐそこまで(涙)
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:50
天使の林檎さま
私、京都にいたとき結構釣りに行っていたんですよ(ルアー釣りですが)で、さおも持ってきてるの!
釣りやらなくっちゃ
カナダの学会か、いいな~~
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:53
おさるさん
普通にレストランでこのお肉出てきたら、、”美味しい!”とは思わないと思うのですが(苦笑)、野外で、いただくのはまた違いますよね~~
変なソースとか(爆)かかっていなくて、塩コショウだけだったのもポイント高かったです!
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:54
猫又さん
小泉君ねぇ(って、言ってみる)残念ながら私が忙しすぎて会えませんでした(爆)
彼はスオメリンナにも行ったみたいですね~
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 02:56
アラブの奥方さま
目の付け所がさすがですね!
そう、ムーミンって、やっぱりこの国のキャラクターなんだなって思いますよ。体系も、顔も(笑)
もう、晩秋になってきました(涙)
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 03:01
にゃうちろさま
私も湖は好きです!
でも、このホテル、夜は、おじさん、おばさん達のダンスの社交場みたいになっていて、ちょっと引いてしまいました(爆)
こっちの人、ダンス好きなんですよ~
Commented by cawa-miu at 2006-09-26 03:04
ミネママさん
ありがとうございます~
私はまだノルウェーに行った事ないんですよ~(スウェーデンも!)フィンランドはあまり山が無くて、平坦ですが、森と湖は豊富にあるので、こういう風景は私も好きです
by cawa-miu | 2006-09-07 01:37 | 仕事 | Comments(26)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu