人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween♪

昨日はハロウィンでしたね~

フィンランドはあまり盛り上がっていませんでしたが、食事に行った帰り、偶然仮装をした友人と出くわしました。

これは昨晩ではないのですが、友人宅に荷物を届けに行った際、ちょうどハロウィンパーティーをやっていたので、参加してしまいました(2家族、子供3人の小さなパーティーでしたが)

Halloween♪_c0006748_21364388.jpg
御存知、ジャックオーランタン(アメリカ人のパパ作)

Halloween♪_c0006748_2137221.jpg
パンプキンケーキに群がる(笑)子供たち

Halloween♪_c0006748_21371829.jpg
皆それぞれ”目が欲しい”だの”鼻が欲しい”だの、、、結構怖いっ(汗)


Halloween♪_c0006748_21374448.jpg
無残な状態になったパンプキンケーキ

本日の子供たちの仮装は

黒猫
バットマン
お姫様(たぶん、そのつもりだったのだと思う)

でした。

さて、今日からいよいよ11月!




Halloween♪_c0006748_21452560.jpg
今日は雪がふりましたぁ~~~~~

ところで、矢印の先の建物わかりますか?

これが、例のEviraです
(って、これでナルホドと思った方はかなりのヘルシンキャット通ですね~~)


Halloween♪_c0006748_15115144.jpg
昨夜の中庭の風景
Commented by しのぶ at 2006-11-02 00:12 x
わ!もう降りました?こちらも今週は雪が降る予報が出ているらしいんですけど、今の所雨どまりです。例のEviraね・・。一昨日くらいに調べたいことがあって、検疫所(日本の)のサイトに行ったら、まだフィンランドの検査機関、前のリンクが貼ってありましたよ。そしておっしゃるとおり、リンクは切れてました。こんな大事件があったっていうのに、まだそのままなんてーー!対応遅すぎーー。
Commented by tenshinoringo at 2006-11-02 00:27
なんだかずいぶんスプラッタな感じのパンプキンケーキですねえ(笑)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-11-02 01:22
うへーっ、もう降ったんですかい。うー、寒いね~、やだね~。
でもあと4ヶ月だね~。ヘルシンキの冬、楽しんでください♪。
そういや、オーロラ、見たぁ?。
Commented by yururi10 at 2006-11-02 01:43
いよいよ雪のシーズンなんですね。
フィンランドではHalloweenと共にやってくるものなんですね(--)。
もう、日暮れが早すぎて、うちのネコも私も寝てばかりです。
冬眠?
Commented by にゃうちろ at 2006-11-02 08:23 x
東京も今朝はちょっと冷えています。
でも…雪は相当あとでしょう。
ハロウィンパーティー楽しそうですね。ケーキが可愛いです。
最後の写真は、なんだか日本にも見えます。
稲刈り後のたんぼと、近代的な建物、という感じ(笑)
Commented by momozaruu at 2006-11-02 20:41
もう相当寒そうですね。
ココも寒いと言えば寒いが、ココの人の格好をみると
この後のもっと寒い時期どうするの??ってぐらい
着込んでます。

あ〜、子供達スキな所だけ食べるのはだめだぞ〜〜。
無惨なケーキさん...
Commented by chick_pea at 2006-11-03 06:58
なんつう無惨なパンプキンケーキ。えぐられたって感じに
なっちゃって・・・ところで、ユンコさんは食べたの?(笑)
Commented by cawa-miu at 2006-11-03 21:59
しのぶさん
雪、降ったよ~~、しかも昨日も今日も結構お天気よいのに、雪がとけない(汗)
やっぱり、まだ変わってないのか(日本の検疫所のHP)私はOKになったけど、今後のことを考えると早くちゃんとして欲しいわ。
Commented by cawa-miu at 2006-11-03 22:00
天使の林檎さま
そうでしょう、可愛そうなかぼちゃさん。
まあ、ハロウィンだから許してあげましょう!
Commented by cawa-miu at 2006-11-03 22:01
おやび~ん
去年も同じくらい寒かったみたいなんだけど(去年の自分の記事を読んで気づきました)、今年はやけに寒く感じるの。
去年はものめずらしさがあったからよかったのかな~~
あと、4ヶ月、がんばりまっす
オーロラ、見てないですぅ
Commented by cawa-miu at 2006-11-03 22:02
yururiさま
私もできることなら冬眠したいわ~
朝は暗いし、いつまででも寝ていられるかんじ。サーシャは相変わらず優雅な猫生活をおくっていらっしゃるようです(笑)
Commented by cawa-miu at 2006-11-03 22:05
にゃうちろさま
ええ、これって東京だと1月末から2月の気候でしょう。すでに気温マイナス5度ですからぁ~~
ハロウィン、こっちではイマイチ盛り上がっていないみたいですが、この御家族2人ともパパがアメリカ人(一人はアメリカ育ちのフィンランド人ですが)なので、やっぱりこれをやらないと~っていう感じみたいでした。
稲刈り後の田んぼ、、、(爆)

Commented by cawa-miu at 2006-11-03 22:10
おさるさん
ええ、相当寒いです。
特に今年は寒さをより感じるような気がします(涙)
トルコはどのくらいまで寒くなるのでしょうか?

パンプキンケーキ、この後マジパンだけはがして食べられたり、もっと悲惨な状態になっていました(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-11-03 22:12
chick_peaさん
もちろん、食べませんでしたとも(キッパリ)。私、マジパンあまり好きじゃないんです。
前日友人が作ってくれた美味しいバナナケーキとチーズケーキがあったので、私はそれを持っていって、そちらをいただきました~~♪
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-11-04 16:28
今年は10月が暖かかった(暑かった!)ので、稲刈りが終わったあと、
稲穂がまた伸びてきて、揺れていました。
日本は亜熱帯になりつつあります。
中庭の雪が寒さを物語っているようです。
あと5ヶ月、ファィトぉ・・・
Commented by cawa-miu at 2006-11-06 20:54
nyaruさま
東京方面は暖かそうですよね~
まだ、体の準備ができていないので、この時期のこの寒さは体にこたえます(他の人たちもそう言っていました)
ふぁあ~~いとぉ~~
by cawa-miu | 2006-11-01 21:44 | life in Helsinki | Comments(16)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu