人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の天気

吹雪です(涙)

今日の天気_c0006748_2042534.jpg


今日の天気_c0006748_2041331.jpg
Eviraどれだかわかりますか~?

今日は早くかえってお鍋でも食べようっと!



で、夕方こうなっていました
今日の天気_c0006748_3241340.jpg

Commented by しのぶ at 2006-11-06 20:53 x
ひーーーーーー!吹雪!すでに~~??!!!
Commented by chibininn at 2006-11-06 21:24
最近更新頻度が高いのは、実験・研究がうまくいっている証拠かな?お風邪召しませんように、あったかいものを食べて、サーシャちゃんとぬくぬくしてくださいな。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-11-07 01:52
ぞ、ぞぞぞわぁぁぁ。さぶい~、なんとさぶい光景なんだぁぁ。
こんな状態で、ちゃんと帰れるのかなあ?。
Commented by 近所から at 2006-11-07 02:17 x
いや、すごい吹雪でしたね、今日は。
でも昨日より10度近く暖かいですけど。。
ちなみにこの写真の2階建ての離れの建物にいます。

そうですねー。
悪名高いAlma, ファーストネームが分かったら探してみます。



Commented by nyaru-chu-chu at 2006-11-07 12:26
おお、雪の女王の到来、怒らせるようなことしたでしょう?笑

Commented by AKI at 2006-11-07 21:23 x
お久しぶりです~。うわあ~~さぶそぉぉぉ(((++)))
今日は日本でも木枯らし1号が吹き、それどころか各地突風やら
竜巻やらで大変でした。
こっちももうすぐ似た様な景色になるんだなぁ。。。
Commented by cawa-miu at 2006-11-08 05:33
しのぶさん
昨日は私も外をみて、目が点になりましたよ~~~
Commented by cawa-miu at 2006-11-08 05:36
ちびにんさん
痛いところをついてきますねぇ、、、(汗)
まあ、時間のあるときにアップしておこうかな、と(←言い訳)
昨日は鳥のミンチを作って、つくねをつくり、”味噌ちゃんこ”にしました~
ひとりで、ハフハフ食べていたら、サーシャが足元でお手をして待っていたので、しかたなく鰹節をあげました。いつも美味しいものを食べようとすると邪魔しにくるんです、、、
Commented by cawa-miu at 2006-11-08 05:37
おやび~ん
なんとか帰りました、、、バスこなくて15分も外で待たされたけど(涙)
今日はすっかり気温が上がり、ほとんど雪が融けてしまいました。それはそれで、ベショベショでいやなんだけど、、、
Commented by cawa-miu at 2006-11-08 05:38
ご近所さま
朝来たときはまだ降っていなかったので、ふと外をみて、びっくり!でした
なるほど、ここの2階ですか~
Commented by cawa-miu at 2006-11-08 05:40
nyaruさま
そういえば我が家の灰色猫(自称北欧の女王)が、”雪の女王より北欧の女王の方が何千倍も美しくってよ!”とか言ってましたっけ。
あれがいけなかったのか(爆)
Commented by cawa-miu at 2006-11-08 05:42
AKIさん
こんにちは~~
もう、すっかり冬ですよぉー。
そちらは寒くなっても美味しい食べ物がたくさんあるからいいですよねぇ
こっちは野菜も干からびたのが並んだりしてきますからぁ(涙)
とほほ、、
Commented by yururi10 at 2006-11-08 16:48
どんよりグレーですね。(-_-)
お鍋は"味噌ちゃんこ"だったんですね♪
冬はユンコさんの帰宅が早くなり、サーシャ姫にはいい季節かも知れませんね。
Commented by cawa-miu at 2006-11-10 06:22
yururiさま
ええ、どんよりしてます~~。日が射すとましなのですけど、夏に比べると俄然日差しも弱くて、、、
鳥のモモの骨付き(それしか打っていないので)から肉をはがし、フードプロセッサーでミンチをつくって、それをつくねにしました~~。やっぱりモモ肉じゃないと美味しくないんですよねー。
食べ物に関しては手を抜かない私(その時間あったら仕事しろよって言われそうですが)
Commented by fumi at 2006-11-10 21:50 x
股骨付きから始めていましたか!さすが。味噌ちゃんこいいねえ。私も今夜は味噌仕立てのお鍋にしようかな。でも骨付きからははじめないけどね...。最近夫がベジタリアンなので食生活がなんだか寂しいんだ。つくねは私の分にだけ入れることにしましょう。
Commented by cawa-miu at 2006-11-13 21:06
fumiさん
ええ、胸肉ってぱさぱさしていて美味しくないじゃん?売っているミンチは胸肉のだし。
味噌仕立てはとっても温まるわよね~~、私はつくねに青ネギとキムチの素を少々いれるの、これとってもグーよん♪
Commented by fumi at 2006-11-13 22:28 x
鶏肉じゃなくて結局合い挽きで肉団子鍋になったよ。春雨も入れて初日は中華風に。翌日味噌を入れていただきました。あったまるねえ!今度私も手間ひまかけてもも肉からやってみようかな。ネギとキムチ、良いアイデア!おいしそ〜。
Commented by cawa-miu at 2006-11-15 21:24
fumiさん
私も春雨と鳥団子と白菜のスープは時々作るよ。そのときはごま油をいれるけど。
キムチの素は結構つかえるのよ。味噌スープにも一匙いれるといいわよ~♪
by cawa-miu | 2006-11-06 20:41 | life in Helsinki | Comments(18)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu